【香港旅行記】君はヒーローになれるか!?香港ディズニーランドでマーベル三昧ときどきスターウォーズ(それは魅惑の都市Ⅱ Vol.12)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「それは魅惑の都市Ⅱ」の記事です。(12/16)

約 5 分で読めます。( 2219 文字)

はじめに

@fukuhomu です。旅行4日目はいよいよ香港ディズニーランドです!

目次

香港ディズニーランドはMARVEL SUPER HERO SUMER!

その前にホテル移動…

香港2泊、一泊目はW香港というリッチなホテルにしたのですが、もう一泊は「HOTEL ICON」というまた変わったホテルを選んでいました。なので、W香港をチェックアウトして移動です。

ホテルへはタクシーで移動。

このホテル、香港理工大学が経営するホテルでして、従業員の中には実際の大学生もいます!

宿泊クラスはクラブレベルだったので、クラブフロアでチェックインしました。チェックインだけでフルーツのフレッシュジュース付きというホスピタリティ…。スゴイっすね香港。。

君はヒーローになれるか!?

チェックインを済ませて、いざ香港ディズニーランドへ。

★ネタバレ(マーベルのウォークスルー除く)は最後へ

香港ディズニーランドは「MARVEL SUPER HERO SUMMER」というマーベルをフィーチャーしたイベントが開催中。これ、絶対東京ディズニーランドじゃやらないからね!!! ありがとう香港。

クソあつい香港ディズニーランドへ到着です。

香港でエージェント業を勤めているこじぷぅちゃんと合流してパーク内へ。とにかく暑い!!

真っ先に向かったのはこちら。S.H.I.E.L.D.エージェントのIDカードづくり!!!

とにかくうれしーーーーーーー!!!!

スーパーヒーローになれなくても、金さえ払えばS.H.I.E.L.D.エージェントに…なっちゃう…なっちゃった…。。。

S.H.I.E.L.D.エージェントに登録した後は、社長のアトラクション、Iron Man Experienceへ。

こりゃもう、最高ですた。。。

流れで社長にも会っちゃう。ドキドキしました・・・w

スターウォーズの仲間たちとグリーティング!

社長と会ってテンション爆上げの一行は、流れでスターウォーズ関連のグリもいっちゃう。

BB-8かわいすぎやろ!!!!

チューバッカでけえええええええ!!!!

そういや最近、チューバッカの名前を会社で出したらみんなが全然知らなかったんだけど…。そりゃスターウォーズランドは日本には作れないよね。。

マーベルのウォークスルーアトラクション!

お次は夏季限定のアトラクションがある特別エリアへGO!

エントランスからしてやばい!!!

レベル1以上は入れるそうです!笑

この先にはスキャナーでのチェックも。ヤバイ!あつい!!!!

なおハイドラは排除されます。(ハイドラって単語出しただけでいじられた!!)

マーベルのウォークスルーアトラクションとスパイダーマンのグリーティングがある施設は、なんと光学迷彩みたいになってる秘密基地ですよ!最高!!w

ではいよいよMission: Dimensions of Dangerへ。

室内薄暗くて、何かヤバイ石が盗まれたとかなんとか?でいきなりパニック状態!!w 走れ走れ走れ走れ!!!って言われて薄暗い道を走らされるwwww なんなのこれほんとにディズニーランドなの?w

目の前でブラック・ウィドウとかがガチ戦闘しててヤバイ。

ドクター・ストレンジが目の前飛んでたりとかホントヤバイ。

これwwww通ったんだよwwwww やばいでしょww

ガーディアンズの部屋もまじで笑いましたwww

もちろんピーターもいました。

他にもソーがいたんですけど写真撮り損ねました。あっという間に終わったんですがとにかく面白かったです。また来年やらないかなー(笑)

スパイダーマンのグリーティング

スパイダーマン、めっちゃ広東語やねん。

ってかムッチムチじゃない?wwwwww

それでも会えてうれしいスパイディーでした。

ハイパースペースマウンテンも最高

もちろん乗りました!!

感想は最後に!

キャプテン・アメリカとのグリ

MCUイチの推しメン、キャップとももちろんグリしたよ!!

相変わらずかっこよかった………。

アトラクションネタバレ感想

Iron Man Experience

キューラインからしてめっちゃ良かったねー!!

展示みたいになってて見どころ満点だったけど、ほとんど並ばないからじっくりは見れませんでした(笑)

香港のスタークタワーがある場所は、なんとW香港のすぐ目と鼻の先という設定!

だから空を飛んだ景色が(CGとはいえ)ホテルの部屋からみた景色に被ったんだよねー。だから、このアトラクション好きならW香港のオーシャンビューに泊まって!!お願い!!!!!!

あとジャービスがコンシューマー向けAIになってたりとか。

SiriとかAlexaとかが数年したらもっと進化するだろうから、JARVISは目新しくなくなるかもしれないけど…。

あと御大のカメオ出演ももちろん。最高。

アトラクション自体も、ほどよく香港エッセンスが取り込まれていて本当に良かったです。あーうらやましい香港。うらやましい。うらやましいーー!!

Hyper Space Mountain

これ作った人ほんと最高www アフォなのwwwww って感じにテンション上がるアトラクションでした。

もうライドの巻き上げから、あのスターウォーズのメロディが爆音で流れるとか最高でしかない。いや誰もが絶対にやるはずの演出なんだろうけど、もうあれ以上のものないわ。

途中でレーザービームが飛び交うところも最高。もう終始爆笑してました。

いーなー香港いーなー。

 

つづく・・・

 

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次