【香港旅行記】W香港。夜のバーとプールは大人の時間…?そして朝のブッフェは最高にインスタジェニック(それは魅惑の都市Ⅱ Vol.11)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「それは魅惑の都市Ⅱ」の記事です。(11/16)

約 3 分で読めます。( 1406 文字)

はじめに

@fukuhomu です。W香港後半です。

目次

夜のW香港は一層面白い

ロビー隣のラウンジ WOOBAR

街からW香港へ戻ります。ホテル入口のめらめら炎Wがすごい…

ラウンジであるWOOBARに行く前に一度部屋に戻る(荷物多かったので)と…

なんという素晴らしい景色…

W香港最高か…

(オーシャンビューの部屋にアップグレードしてくれてありがとう)

今までは「部屋の眺望なんてなんでもいーじゃん」って感じだったけどこういうのを知ると、部屋の眺望って大事なんだなということを身にしみて感じちゃいますね(課金の音がします)。

再びロビー階に戻ってハッピーアワーのWOOBARへ。

こんなのものを食べました。

まーお値段も高いしで、そんなにばくばくご飯を食べるような店ではなかったです。

でも夕暮れ時のマジックアワーの店内は最高でした。DJもいます。

とはいえ平日夜、空いてましたね(笑)

ごちそうさまでした。

夜のプール WET

バーはWOOBAR・プールはWETって名前がついてるのがWホテル。面白いよね。

プールの入口はより激しくライトアップされていて…

妖しいピンクのライトアップ!!!! これはすごいw

ここちよい水の癒やし。

どう見ても癒やしって雰囲気じゃないけど!

プールを使っている人たちはインスタグラムなんて関係なく、ガチ泳ぎ勢です。

夜ももちろんインフィニティエッジ(そりゃそうだ)

いつまでもいれそうだったけど翌日ディズニーランドが待ってるので引き揚げました。

プール後はセブンイレブンを求めてちょっとホテル外へ。

夜のエレベータの床もまたすごかったです…

おまけ:部屋のGoodな装備

照明がDAY/NIGHT/DREAMで一括操作できるようになってました。

これは欲しかった機能…!

いつもどのスイッチを押せばどれが消えるのか悩ましいので、大変ステキなスイッチでした。

W香港で朝を迎える

最高の景色

あまりにも海がキレイだったのでカーテン開けて寝たわけですが、明け方の空の色が美しかった…。

この後またすぐ寝ました(笑)

朝食はもちろんブッフェ

ちょっと前まではね、朝食は外のテキトーなお店、特にローカルなお店を好き好んで食べることが多かったんですけどね。

W香港とか選んだらホテルの朝ブッフェ食べない選択肢がないわけで。

ってことでkitchen tableというホテルのレストランへ。

なんかまあ、怪しさしかないわけですが、これがWですよ。。

この絵、動きます。

ブッフェの充実度はすごかったです。下手な夜のブッフェより多いですよ。。。

中華系の冷菜も充実

ペイストリー類定点観測。食べるときりがないので1つか2つね!

ヨーグルトだけでどんだけ種類あるんだ!!! しかもちゃんと盛り付けてある! これがビジネスホテルだったら自分で皿によそって、大抵指にヨーグルト付けちゃうというのに!

そしてフルーツ…

フレッシュジュースもたくさん!!

ここであえてのキューカンバージュースを選びました。

まじでキュウリだったのでキュウリが好きでたまらない人にはおすすめです。僕はもういりません。

大体野菜がほぼないのがオチ。

紅茶がマグカップだったのが地味にポイント高いです。上流階級じゃないからティーカップってほんと飲みにくくて…マグカップはなんて飲みやすいんだろうって変に感銘うけちゃった朝でした。

ごちそうさまでした。

この後は次のホテルに移動し、そこからディズニーランドへ行きます。

まだまだ

つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次