【香港旅行記】W香港。クールとラグジュアリーを兼ね備えた5つ星ホテルへ。(それは魅惑の都市Ⅱ Vol.10)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「それは魅惑の都市Ⅱ」の記事です。(10/16)

約 3 分で読めます。( 1252 文字)

はじめに

@fukuhomuです。マカオでの2泊を終えて、旅は後半戦へ。

香港1泊目は、5つ星のWホテルへ。

目次

WHATEVER/WHENEVER

悪路を歩いてW香港へ

マカオからフェリーで香港に到着。フェリーターミナルからW香港は歩いていける距離だったので、スーツケースを転がして歩いて行きました。

が、これが大失敗!(笑)道中が絶賛工事中で、道が悪いのなんのw

とてもじゃないけどラグジュアリーホテルに向かっているとは思えません。

なんとかめげずに到着したW香港。有名な巨大なWがめらめらと…。高まる。

もうね エレベータ乗ったときからヤバイ。床がディスプレイになってる(笑)

美男美女ばかりのクールなフロントへ。壁も一面ディスプレイでなんじゃこりゃw

ここでSPGアメックスパワーを使ってSPGゴールド特典のアーリーチェックインをやってもらいました。12時半到着で普通に部屋に入れてもらえたので超ありがたかったです。

しかもこの時、オーシャンビューの部屋にアップグレードしてくれて超感謝。

部 屋 が 最 高

早速部屋へ向かいます。

わああああああ

わあああああああ

景色わあああああああああ

目の前にリッツ・カールトンが入ってるビルわあああああああああああ

独立バスタブ!レインシャワー!トイレ!!!の水回りゾーン。

ダブル★シンク!

テレビ付きバス!

テレビほとんど映ってねえw

やたらかっこいいアメニティ!!!

ミニバー!!(観賞用)

ロビーのチャラい雰囲気とうってかわって、シックなデザイン。青い空!青い海!!素晴らしい!!!ホント好きだ…!

W香港いい、いいよ、、、、

プ ー ル が 最 高

W香港のメインイベント、それは76階にあるプール…!(縁起の悪い数字を飛ばす香港基準なので、実際にはもう少し低い)

オシャレなエレベータに乗ってGO!

プールの入口からなんかおかしい。

見よ、これがW香港のプールだ!!!!!!

インフィニティエッジ!!!!! 最高!!!!

ド派手な壁面とイケメンスタッフ!!!

ベンチに腰掛ければこのビュー!(目の前のビル邪魔だわ)

見上げるとマジでデカイ。(最上層はリッツ・カールトン)

ジャグジーもあるよ!

これが都市の楽園か…これが贅沢か…。東京では絶対に味わえないもの…。

ナイトプールも絶対に来る、と心に決めて一旦撤退しました。

W香港のプールのあとは…

初めてのアフタヌーンティ

香港といえばアフタヌーンティ! このW香港でも味わえるときいてラウンジへ。

なんかその、僕の知ってるアフタヌーンティーじゃない!!

ファッショナブルでクールすぎるアフタヌーンティにびっくり(笑)

でも美味しかった!!!

あとトイレも別格のクオリティでした(思わず写真撮った)

日本の商業施設って、トイレケチり過ぎじゃない?

ちょっと街に繰り出すよ

歯磨き粉買いに市内へ。タクシーで。

台北でいたるところにある誠品書店ですが、香港にも巨大な店舗がありました。本屋の中にいろんな面白い雑貨売ってるので是非ともおすすめです。

このあとこじぷ(友達)をピックアップして再びW香港へ。

W香港の夜はこれから…!
つづく

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次