【マカオ旅行記】スペクタクルショーThe House of Dancing Waterをこの目に焼き付けた!そして時々ナイトプール(それは魅惑の都市Ⅱ Vol.8)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「それは魅惑の都市Ⅱ」の記事です。(8/16)

約 3 分で読めます。( 1446 文字)

はじめに

@fukuhomu です。

満員のバスでなんとかたどり着いたCITY OF DREAMSで、The House of Dancing Waterを鑑賞します。マカオのメインイベントです!

目次

マカオ滞在のメインイベントへ

満員バスでギリギリ到着〜

もう、半分諦めていたのですがなんとか開演に間にあいました。(詳細は前回記事参照)

こちら、マカオで大人気のショーであのシルク・ドゥ・ソレイユに携わった人がやってたりとか前評判も良くてとにかく楽しみでした。

フードやシャンパンが売ってたけど、何も買わずに会場へ(笑)

今回、なんと前から2列目のチケットを取ってもらっていたので会場がめちゃ近い!!!

席にはレインコートが置いてあって、やばい予感しかしない!笑

ネタバレ含むといけないので感想は最後に書くよ!

シェラトン最後の夜

駆け込みカクテルタイム

The House of Dancing Waterのショーに大満足し、駆け込みでカクテルタイム。残り10分とかだったけど、なんとかスパークリングワインや食料をゲットしました。

それでも最後の客じゃなかったけど(笑)、静かなラウンジでした…。

駆け込みナイトプール

ラウンジでダラダラしていたのだけど、アホなことを思いつく。

もしかしてナイトプール間に合う????

部屋に戻り、急いで支度をし、クローズまで残り10分を切ったナイトプールへ!!!

受付のお兄さんに笑わられながら、ちょっとだけ!ちょっとだけ入れて!とお願いしてプールへ行きました。

この景色最高か!!!!

ド派手な謎エッフェル塔に光り輝くパリジャン、そしてライトアップされたプール…。

エッフェル塔の色は変わります。

ナイトプールは楽しさしかない。ただ、インスタするにはかなり暗いので無理でしょう。

暑い国に行ってナイトプールを楽しむのをライフワークにしたい、そんな夜でした…。

ショッピングエリアのマークス&スペンサー

ナイトプールを短時間で超集中的に楽しんだあとは、ホテル併設のショッピングエリアへ行きました。お目当ては、イギリスのスーパー「マークス&スペンサー」。

衣料品が多めでしたが、お目当ての食品は少なかったのがちと残念。

ま、香港にもたくさんあるし良いか!

ネクタイ買っちゃいました。この色使い、日本の百貨店にもないし、マークス&スペンサーっぽいんだよねーって勝手に思ってる!

割れるのを恐れながら、毎回何かしらのチョコクッキーを買います。美味しい。

ラウンジに立ち寄り

カクテルタイム以外のラウンジってどんな感じなんだろー?と思い、部屋に戻る前にラウンジに寄ってみました。

もちろんお酒はないんですけど、あったかいコーヒー紅茶が自由に飲めます。全然人はいません。

というわけで、慌ただしかった一日もおしまいです。

明日は香港へ戻ります。

つづく

The House of Dancing Waterの感想

舞台装置が想像以上にすごかったです。常設のショーってこんなこと出来るんだということが、すごい衝撃でした。(嫌味ったらしい目で舞浜方面を見ながら)

音楽や演出も、マカオを彷彿とさせる東洋的なエッセンスが多く含まれていることが良かったですね。

出ている人たちはほとんど白人でしたけどね!w

一点疑問だったのが、せっかく水をフル活用したシルク・ドゥ・ソレイユ的なショーだったのに、最後の最後に上海雑技団的なバイクの演技が組み込まれていること(笑)

あれ必要…???

そこだけ疑問符がつきましたが、概ね大満足のショーでした。

マカオ行ったら絶対観てね〜!!

この記事は連載です!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次