【バリ旅行記】ウブドのモンキーフォレストが想像以上にヤバすぎた話(神々の島 バリ島に魅せられて Vol.10)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「神々の島 バリ島に魅せられて」の記事です。(10/12)

約 2 分で読めます。( 833 文字)

はじめに

@fukuhomu です。

バリ島旅行最終日になりました。ウブドで一番有名なスポットと思われるモンキーフォレストへ行きました。

目次

猿の楽園 モンキーフォレスト

モンキーフォレストの前に…朝ごはん

モンキーフォレストに行く前に朝ごはんを食べないとね! というわけで朝ごはんの話。

一皿目はなんとフルーツ。生物はなんとなく避けてたけど、もうここまで来るとバクバク食べちゃう感じで(笑) みずみずしくて美味しかった。

2皿目はインドネシア風のコロッケのようなもの。これもまた美味しかった!

そしてメインは、おかゆです。左のお皿のやつが結構味が濃くて、それを適宜いれて食べます。おかゆはココナッツミルクの味がします。

外の景色はこんな感じです。ジャングルビュー!

これが南国の楽園なのかそうなのか…。

身支度をしてモンキーフォレストへ

前日行けなかったモンキーフォレストへと繰り出します。気温は高いけど、木がしげっているせいかそんなに暑くは感じませんでした。

敷地内に入るなり、いるわいるわお猿さん。よく人間に慣れているので、襲ってくることもありません。(※ウルワツ寺院の猿はまじで凶暴だったので気をつけてください。ここの猿の話です)

敷地内には寺院などもあります。しかしその周りは猿だらけ。。。

ヤバイ…人類が滅亡した後の世界にしか思えない…

人間お構いなしに毛づくろいをする猿。この世界では、猿が中心であり、そこに人間がお邪魔している感じです。

ものすごい・・・荒廃感・・・

結構危ない道もあるので、気をつけて歩きましょう。

猿を踏まないように気をつけましょう…(笑)

バナナを有料で購入することが出来るので、猿との交流を楽しみたい人はバナナを買うと猿と仲良く出来ます。オーストラリア人っぽい観光客の人達は、猿を肩に乗せたりしていました。

僕は、やめておきました・・・(笑)

それでも猿がのびのびと暮らすモンキーフォレスト、雰囲気から最高だったのでウブドに行ったら是非おすすめです。

さて、お昼にしましょう… つづく

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次