旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【バリ旅行記】夜のウブドに繰り出そう! 伝統芸能も気軽に楽しめるウブド…(神々の島 バリ島に魅せられて Vol.9)

      2017/06/05

この旅行記は が書きました。

連載「神々の島 バリ島に魅せられて」の記事です。(9/12)

約 5 分で読めます。(2118 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

@fukuhomu です。

「ジャングルインフィニティ」を堪能した後は、ウブドの街へ出発です。さて、どんな街が広がっているでしょうか…。

ウブドの街へ

トゥー メニー モスキートなモンキーフォレスト

ホテルから歩いて10分ほどで猿の楽園「モンキーフォレスト」があります。が、ジャングルインフィニティでゆっくりしすぎて既に閉園していました(笑)

フロントの人には「夕方はトゥーメニーモスキートだからダメよ!」と言われたのですが(それでも来たんかい!)そもそも入れなかったでござる。

でも猿はいた!(笑)

来た道をまた戻ります。

床のお供え物は、ウブドであってもあります。

このまま別方向に歩いて観光してみることにしました。街を歩いていると、いたるところに寺院があり珍しさも薄れていきます…(笑)

バロンダンスを観よう!

歩いていると若いお兄さんに声をかけられて、バロンダンスを観ないか?という勧誘でした。最初はウブドの街にも慣れてなかったので怪しんでいたんですが(ごめんね)、怪しくなさそう!ということで観てみることにしました。

これが会場

普通に素通りしてたけど、よーく見ると建物も凝っててすごいのです。

お供え物もされていました。

建物には数え切れないくらいの彫刻。

ふと見上げればそこにガルーダ。

中に入ると劇で使われる予定のバロンまで…。こんなとこに置いておいていいのか!?(笑)でも近くて見れて大興奮でした!!

会場も広くて立派でした。詐欺だと疑ってホントごめんなさい。

席のキープOKなので、席だけキープして周りを散歩してきました。といっても、あまり見る店もないんですが。。

可愛いビーチサンダルをFipperというブランドの店で買いました。事前にTwitterで教えてもらっていたブランドなので嬉しかったです。

シンプルな色使いでビビットな感じがめっちゃ好み!

サイズ表記がイギリス式なので、もし買いたい人がいたら調べてからいくとよいかもです。(日本では沖縄のお店と通販があるようです)

話がアレンジされた(?)バロンダンス

時間になりいよいよ始まるバロンダンス。想像以上の人数で演じてもらえます。

楽器の人たち

きれいな女性が踊ります

このバロンダンスのお話は、神様の怒りを買って王様が蛙に姿を変えられてしまい…でも王妃は蛙の姿の王様のことを、王様だと気づく…!!そしてハッピーエンド みたいな話です。

ま、いっか(笑)

そして出て来る聖獣バロン。

結構ゆっくり動きます。

最後はみんなで登場です。蛙役の少年たちがかわいかったです。

一風変わったバロンダンスでしたが、大満足でした。

Balai Banjar Ubud Kelodへ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー
Balai Banjar Ubud Kelod(ウブド)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(11件)、写真(21枚)、地図をチェック!Balai Banjar Ubud Kelodはウブドで8位(18件中)の観光名所です。

夕飯はインドネシア料理

有名店 カフェ・ワヤンへ

ホテルの近くにインターネットで多くの口コミがあった「カフェ・ワヤン(Cafe Wayan)」というお店があったのでそちらへ行きました。

お肉が食べたかったので、お肉の丸焼きみたいなのがついたスペシャルプレートを頼むことに。(カメラの設定おかしくて全部ふわっとした写りだけど許してね★)

まずはアルコール注入です(笑)

インドネシアで作られたワイン。その名も「ハッテンワイン」。ちょっと名前がアレですがwwアルファベットで書いてもHatten Wineです(笑)

そしてスープ。

いろんな店で頼んじゃうサテー。

そしてメインはこの肉!! 鶏肉丸焼きみたいなやつ!

店員さんがテーブルについて肉をキレイにほぐしてくれます。なんてリッチな体験なんだ。定員さんは日本のアニメでNARUTOやポケモンが好きだそうで、ただ僕は何もわかんないので世界でクールジャパンを語るのも大変だなあと思いました(笑)

オーダーのとき、このお肉のプレートがこんなに大きいとは予想しておらず、ナシゴレン等も頼もうとしたのですが店員さんが「多いからやめたほうがいいよ!」と教えてくれてオーダーしませんでした。

が……肉が終わって新しいカトラリーが出てくる…

満腹なのにこれはナシゴレンが出てきてしまうのではないか…と戦慄していると…

 

 

 

スペシャルプレートについていたデザートでした! 良かった…。

この緑のモチモチの生地の中には、甘じょっぱいココナッツがたっぷり詰まっていて、それをバニラアイスと一緒に食べると至福なのでした。

いいお店でした。

あ、あと食事中に何度も謎の鳴き声(?)がするので何か聞いてみたところ、ヤモリだそうで! ヤモリがそんな鳴き声をするなんて知らなかったのでびっくりしました。ゲッコーって言ってました。

Cafe Wayan & Bakery (ウブド) の口コミ3,079件 – トリップアドバイザー
Cafe Wayan & Bakery(ウブド)に行くならトリップアドバイザーで口コミ、地図や写真を事前にチェック!Cafe Wayan & Bakeryはウブドで58位(733件中)、4.5点の評価を受けています。

夜のジャングルインフィニティ

ホテルへ戻り、夜のジャングルインフィニティプールを観に行きました。

ロビーは静かです。

あああああピントがあああ って感じですが幻想的な感じでこれもまた◎でした。

いよいよ明日は最終日です。

つづく…

 


この記事は連載です!

 - バリ

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss