【バリ旅行記】夜のウブドに繰り出そう! 伝統芸能も気軽に楽しめるウブド…(神々の島 バリ島に魅せられて Vol.9)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「神々の島 バリ島に魅せられて」の記事です。(9/12)

約 5 分で読めます。( 2118 文字)

はじめに

@fukuhomu です。

「ジャングルインフィニティ」を堪能した後は、ウブドの街へ出発です。さて、どんな街が広がっているでしょうか…。

目次

ウブドの街へ

トゥー メニー モスキートなモンキーフォレスト

ホテルから歩いて10分ほどで猿の楽園「モンキーフォレスト」があります。が、ジャングルインフィニティでゆっくりしすぎて既に閉園していました(笑)

フロントの人には「夕方はトゥーメニーモスキートだからダメよ!」と言われたのですが(それでも来たんかい!)そもそも入れなかったでござる。

でも猿はいた!(笑)

来た道をまた戻ります。

床のお供え物は、ウブドであってもあります。

このまま別方向に歩いて観光してみることにしました。街を歩いていると、いたるところに寺院があり珍しさも薄れていきます…(笑)

バロンダンスを観よう!

歩いていると若いお兄さんに声をかけられて、バロンダンスを観ないか?という勧誘でした。最初はウブドの街にも慣れてなかったので怪しんでいたんですが(ごめんね)、怪しくなさそう!ということで観てみることにしました。

これが会場

普通に素通りしてたけど、よーく見ると建物も凝っててすごいのです。

お供え物もされていました。

建物には数え切れないくらいの彫刻。

ふと見上げればそこにガルーダ。

中に入ると劇で使われる予定のバロンまで…。こんなとこに置いておいていいのか!?(笑)でも近くて見れて大興奮でした!!

会場も広くて立派でした。詐欺だと疑ってホントごめんなさい。

席のキープOKなので、席だけキープして周りを散歩してきました。といっても、あまり見る店もないんですが。。

可愛いビーチサンダルをFipperというブランドの店で買いました。事前にTwitterで教えてもらっていたブランドなので嬉しかったです。

シンプルな色使いでビビットな感じがめっちゃ好み!

サイズ表記がイギリス式なので、もし買いたい人がいたら調べてからいくとよいかもです。(日本では沖縄のお店と通販があるようです)

話がアレンジされた(?)バロンダンス

時間になりいよいよ始まるバロンダンス。想像以上の人数で演じてもらえます。

楽器の人たち

きれいな女性が踊ります

このバロンダンスのお話は、神様の怒りを買って王様が蛙に姿を変えられてしまい…でも王妃は蛙の姿の王様のことを、王様だと気づく…!!そしてハッピーエンド みたいな話です。

あれ…これはデジャヴというのか…?

ま、いっか(笑)

そして出て来る聖獣バロン。

結構ゆっくり動きます。

最後はみんなで登場です。蛙役の少年たちがかわいかったです。

一風変わったバロンダンスでしたが、大満足でした。

あわせて読みたい

夕飯はインドネシア料理

有名店 カフェ・ワヤンへ

ホテルの近くにインターネットで多くの口コミがあった「カフェ・ワヤン(Cafe Wayan)」というお店があったのでそちらへ行きました。

お肉が食べたかったので、お肉の丸焼きみたいなのがついたスペシャルプレートを頼むことに。(カメラの設定おかしくて全部ふわっとした写りだけど許してね★)

まずはアルコール注入です(笑)

インドネシアで作られたワイン。その名も「ハッテンワイン」。ちょっと名前がアレですがwwアルファベットで書いてもHatten Wineです(笑)

そしてスープ。

いろんな店で頼んじゃうサテー。

そしてメインはこの肉!! 鶏肉丸焼きみたいなやつ!

店員さんがテーブルについて肉をキレイにほぐしてくれます。なんてリッチな体験なんだ。定員さんは日本のアニメでNARUTOやポケモンが好きだそうで、ただ僕は何もわかんないので世界でクールジャパンを語るのも大変だなあと思いました(笑)

オーダーのとき、このお肉のプレートがこんなに大きいとは予想しておらず、ナシゴレン等も頼もうとしたのですが店員さんが「多いからやめたほうがいいよ!」と教えてくれてオーダーしませんでした。

が……肉が終わって新しいカトラリーが出てくる…

満腹なのにこれはナシゴレンが出てきてしまうのではないか…と戦慄していると…

 

 

 

スペシャルプレートについていたデザートでした! 良かった…。

この緑のモチモチの生地の中には、甘じょっぱいココナッツがたっぷり詰まっていて、それをバニラアイスと一緒に食べると至福なのでした。

いいお店でした。

あ、あと食事中に何度も謎の鳴き声(?)がするので何か聞いてみたところ、ヤモリだそうで! ヤモリがそんな鳴き声をするなんて知らなかったのでびっくりしました。ゲッコーって言ってました。

あわせて読みたい

夜のジャングルインフィニティ

ホテルへ戻り、夜のジャングルインフィニティプールを観に行きました。

ロビーは静かです。

あああああピントがあああ って感じですが幻想的な感じでこれもまた◎でした。

いよいよ明日は最終日です。

つづく…

 

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次