旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【バリ旅行記】波の音をBGMに…ジンバランの浜辺でシーフードバーベキュー(神々の島 バリ島に魅せられて Vol.6)

      2017/05/06

この旅行記は が書きました。

連載「神々の島 バリ島に魅せられて」の記事です。(6/7)

約 2 分で読めます。(808 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

こんにちは、@fukuhomu です。

ウルワツ寺院でケチャックダンスを観たあとはその足でジンバランへ。ジンバラン名物のシーフードバーベキューをいただきます。

BBQ! BBQ!

観光エリアのジンバランへ

今回の旅行で泊まった「ヌサドゥア地区」は巨大リゾートホテルが立ち並ぶエリアで、他に何もない印象ですが「ジンバラン地区」は夜も賑やかな印象でした。

車で1時間弱、到着したお店。この、インドネシア観光感!(笑)

きらびやかなお店、いかにも観光客向けな雰囲気ですが嫌いじゃないです。

店内は明るいですが席はビーチにあるので薄暗いです。夜なので海も真っ暗で、言っちゃ悪いけど少し不気味でした。

ブレブレだけど、夜のビーチ

ご飯はもちろんシーフード! 貝とかロブスターとかいろいろです。

またもやブレブレ

ブレブレなのは、カメラの設定がおかしいのです

レストランでトイレに行って、ホテルまでまた車で送ってもらいました。

夜のザ・リッツ・カールトン・バリを堪能

ホテルに着く前に、明日の予定を

今回の旅行は基本ノープランだったので、翌日ウブドに移動する以外は何も決まっていませんでした。リッツ・カールトンへの帰り道、明日ウブドのホテルに車をチャーターできないかガイドさんんいお願いしたら、あっさり受けてくれました。

このゆるさがいいんだなあ、バリ。

というわけで、チェックアウトギリギリの時間の12時に迎えに来てもらうことにしました。

夜のプールとバー

ホテルについて荷物を下ろしたら、夜のプールを観に散歩。

この光り輝く、インフィニティプールの美しさ…。

できればプールに入りたかったですが、あまり暑くなかったのと疲れていたのでやめました。

プールの後は夜のバーへ。

バーの下にあるガーデンではウエディングが開催されていました。バンドが何曲も披露し、花火まであげるという、大富豪のウエディングでした。

モヒートなど、南国感溢れるドリンクをオーダー。

南国の夜の爽やかな風と、生演奏の音楽…。これぞパラダイスか。

明日からは旅行後半、ウブドへ行きます。

つづく。


この記事は連載です!

 - バリ

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。