【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その31(5日目vol.4 オーランド・ナイト!)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「オーランドに行きたいお年頃」の記事です。(31/39)

約 4 分で読めます。( 1668 文字)

はじめに

これで最後です、5日目!

目次

シティーウォークに繰り出すよ!

ユニバーサルスタジオを退園後、グレンさんのタクシーが迎えに来るまで時間があったのでシティーウォークで時間をつぶすことに。

ユニバーサルスタジオのお店もあります。ハリーポッターグッズもあるので、パークで買いそびれた人はこちらで買えます。パーク内よりお店はかなり空いてます。

スタバやバーガーキングやシナボン、映画館まで揃っております。レストランもたくさん。日本人観光客はWDWに比べるとかなり少ないため、アメリカ気分は倍増でしたね。

いつかまた来るぜ! というわけでグレンさんとの待ち合わせ場所へ行きます。

ユニバーサルの駐車場は立体でした。シーのことを思い出して懐かしい気分になったりとか。

帰りもやっぱり、ドキドキなドライブでした。

帰路は結構な渋滞でして、時間かかりました。

「このタクシーは往復固定料金だから渋滞すると安いんだぜ!あの黄色いタクシーはメーター付いてるから値段跳ね上がるけどな!ガハハ!(意訳)」とグレンさん。

それからグレンさんが大好きなレゲェミュージックを「聞く?」と言うから「Yes,Please」と言ったら会話が出来ないほどに大音量でレゲェをながしてくれましたww

そして熱唱するグレンさんw どうしていいかわからなかったよ(笑)

あとは、レゲェの合間に日本の地震の話もしました。東京は大丈夫と伝えておきました。

発車してすぐ、グレンさんに「ホテルじゃなくてダウンタウンディズニー行きたいんだけど、ポップセンチュリーじゃなくてそっちで降ろしてください!!(意訳)」と頼んだら当たり前だけどもちろん快諾。

しかしグレンさん、「ダウンタウンディズニーのどこに行きたいんだい?(意訳)」と言うもんだからこちら答えられず…。

そう、僕らはダウンタウンディズニーがあんなに広いだなんて知らなかったんです。

とりあえず「お土産みたいんだ!」ということを伝えるとWorld of Disneyという巨大ディズニーショップの前で降ろしてくれました。

「帰りは何時?」と聞いてきたので、たぶんダウンタウンディズニーからポップセンチュリーまで送ってくれるみたいだったけど、何時になるかわからないし悪いので、「バス使って帰るから大丈夫です、ありがとう!」ということでグレンさんともお別れ。

ドッキドキドライブでした。

というわけで、ダウンタウンディズニー上陸!

この目の前で降ろしてくれたことに感謝。とにかくここでは買いまくりでしたね。

ショーウインドウが!フィニアスとファーブ!!

博士まであってワロタwww

とにかく、歩きます

「D street」というお店に行きたかったのですが、お店の名前忘れてしまって、とりあえず地図を見てるとキャストの人が話しかけてきました。

なので「バイナルメーションのお店に行きたいんです」と説明すると、「D streetはこの向こうだよ」と教えてくれました!サンクス!

ただ、それが想像以上に遠かった(笑) ダウンタウンディズニーがそこまで広いとこだと思ってなかった(イクスピアリ程度かとw)ので、驚きました。

バンドのライブがあったりとか、いいとこでした。

そして、Dstreet!!

バイナルメーションだらけ!

 

日本では買えないパークシリーズを買ったりしました。だーひーさんはTシャツ買ってました。

 

 

他にもおもしろいお店がたくさん。ここは全部見るのに1日かかりそう…

本日の夕飯。

シカゴオヘア空港でも見かけた「ウルフギャング・パック」の安いほうのお店で。

レジの接客態度は最悪でしたが、ピザは美味しかったです。3人でピザ3枚はさすがに食べきれなかったですが。

近くにシルク・ドゥ・ソレイユの常設劇場や、映画館もあり、賑わってました。

面白そうなお店もまだまだたくさんありましたが、退散。

お金がいくらあっても足りなさそうです。

ある意味、東京はイクスピアリで良かったかもw

【オーランドに行きたいお年頃】 まとめページ https://tikikiti.jp/wdw2012

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次