旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その32(6日目vol.1 最後のパーク、マジックキングダムへ!)

      2016/08/18

この旅行記は が書きました。

連載「オーランドに行きたいお年頃」の記事です。(32/39)

約 4 分で読めます。(1770 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

いよいよ4つめのパーク、マジックキングダムへと行きます。

★アトラクション・ショーなどの感想はまとめて最後に書いてあります!

ホテルで朝ご飯。

チョコ入りのホットケーキとソーセージ・ベーコンセットをセレクト。

IMG_0090

今となってはこの塩っ気が恋しいです。

しばんぬさんは、甘そうなケーキ。

IMG_4764

だーひーさんはビスケット。

IMG_2561

ポップセンチュリーからMKはちと遠い。

もちろん移動は今日もバス。

もうこの頃になると慣れてきましたが。車窓から見えるマジックキングダム入り口。

ここからまだ結構距離あるのだけどね。

モノレールのレールが見えます。

すごく細くて、びっくり。地震がない国だからかなあ。

床にミッキーがたくさん。というわけで、着きましたマジックキングダム!

海外パークといえば、これですね。ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道!!

メインストリートUSAにやっぱり惚れた!

鉄道乗車の前に、こちらへ行きました。

「タウンスクエア・シアター」!! ミッキーに会いに行きます。10分待ち(笑)

ミッキーだけじゃなくてミニーまで!! 一同大感激でグリーティング。

IMG_4791

次は、鉄道乗るよ。

テラリハブwwwwwww

IMG_4805

えwww テラリハブwwwwww (ファンタジーランド工事中のため)

IMG_4809

一周してメインストリートUSAに帰ってきました。駅にはウォルトが…

屋根がなくて、気持ちいい。建物の色も明るく感じる。

IMG_4813

この雰囲気が、すごくいい。

IMG_4827

未体験アトラクションが多いトゥモローランドへ。

プラザを通って、トゥモローランドへ行きます。

スペースマウンテンのファストパスを確保して、東京にないアトラクションということで「スティッチズ・スレート・エスケープ!」へ

IMG_4846

うん、東京に出来なくて良かったね(笑) お向かいの「モンスターズインク・ラフ・フロアー」にも挑戦。

IMG_4845

英語力必須でした(死亡)

次はファンタジーランドへ。

工事中の新ファンタジーランド。

「ミッキーのフィルハーマジック」へ行きました。ここで発券してるファストパスは何故かプーさんなので要注意。

お昼ご飯は、ピノキオのお店で。

メルヘンな感じのお店です。

IMG_4880

サラダ、ラザニア、ピザをそれぞれセレクト。生野菜も全くケチらないで大量に出してくれるのはありがたい!(笑)

ブルーチーズのドレッシングと、マンゴーのシャーベット(ノンシュガー)。

このマンゴーのシャーベットがめちゃくちゃ美味しかった!! なんてったって、ノンシュガーですからね!!!w

 

ココア頼んだのに何故か牛乳が出てきたので、言ったら変えてくれました。

「牛乳も持って来なよ!(意訳)」と言われましたが、別に牛乳いらないのでお断りしたら、しばんぬさんに残念がられました。

このココア、最初は美味しかったけど一本は飲めなかった…。

 

ランチを美味しく頂いて、ラプンツェルに会いに出発しました。つづきます!

【オーランドに行きたいお年頃】 まとめページ https://tikikiti.jp/wdw2012

【ネタバレあるかもエリア】アトラクション・ショーなどの感想

ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道

世界のディズニーランドで唯一東京にないんですよね。何の変哲のない鉄道ですが、乗ってるとスプラッシュマウンテンの中をのぞけたりと、面白いです。吹き抜ける風が爽快!!

スティッチズ・スレート・エスケープ!

最後の最後まで全くよくわからないまま終わりました(笑) スティッチがいるというより、マッサージチェアみたいな感じ…。あんまり楽しくないですw 英語がわかればもう少し楽しいのかな・・・。

モンスターズインク・ラフ・フロアー

映像のなかのキャラがしゃべってる!という驚きよりも、いつ自分が当てられるのかという恐怖感がすごかった。観客いじりがすごいです!!

英語が早口で全然わからないので当てられても困りますww

ということで、当てられなくて良かった。心臓に悪いアトラクションナンバーワン(笑)

ミッキーのフィルハーマジック

これは言うまでもないですが、一応。当然ながら前編英語です。

観客の興奮度は香港の方がかなり上回っていた印象。(香港では、みんな手を伸ばして悲鳴をしててすごかったんですよね)

併設のお店には飛び出しちゃったドナルドがいます!

【オーランドに行きたいお年頃】 まとめページ https://tikikiti.jp/wdw2012


この記事は連載です!

 - オーランド

  関連記事

Comment

  1. 更新:【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その32(6日目vol.1 最後のパーク、マジックキングダムへ!) – http://t.co/DFKzLG7E

Message

メールアドレスが公開されることはありません。