旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【アナハイム旅行記】カップルで楽しむアナハイム はじめてのDLR⑪〜猛暑のアトラクション三昧(午前の部)〜

      2016/02/22

この旅行記は が書きました。

連載「カップルで楽しむアナハイム」の記事です。(11/15)

約 5 分で読めます。(2411 文字)

たろう ってこんな人

たろう 兵庫生まれでほぼ千葉育ちの社会人。 Disneyは映画、パーク、バイナルメーション等々…が、好き。大好きはNBAなアメリカのファン。 海外旅行の楽しみはご飯と金髪美女。 2016年にやりたいことは国内で工場や橋梁を見てまわること。

 

はじめに       

3-10

満腹で飛び出した外は9時前だというのに昨日迄のピーク並みの暑さ!

これはアカンと水分を求めパークへ向かいます。

パラダイスピアホテルからパークだとグランドカリフォルニアンを抜けると良さそうなのでグラカリ~DTDと抜け、3日目まずはディズニーランドへ!暑い!!

グリーティングは巡り合わせ

迷い込んだらエヴィルクイーン

勢いでパークに来たものの特にコレと決めていないので路頭に迷います。

フラッ立ち入った城右手の小道になんとエヴィルクイーンが!

城は写すなと散々言われましたのでちょっと隠した。

3-11

どんだけ目立たない所にいるのよ!

ゲストも1組しかいないので閑散とした空気に拍車をかけます。

セルフィし損ねたのが悔やまれるので次回。

断られっかな。

不思議の国でティーパーティー

ファンタジーランド方面で何か良い物はないかと(漠然)ふらふらしているとこんなものが。

3-13

良い看板です。

この時通り過ぎたフロロー判事がちびっ子に手を繋がれてはたいていたのが印象的でした。

ケイシーJr.の乗り口に人だかりとやかましい声が聴こえたので覗いてみると…

3-14

お茶会開いてました。

混ざりたくて仕方なかったけど見てるだけで楽しかったw

マッドハッター大好き。

写真では横顔ですが、アリスが実写アリス過ぎてミア•ワシコウスカも真っ青な美人だった最高。

ここは夢の町ニューオーリンズ

ぐるっとお城前を戻りオーリンズスクエア方面へ向かう途中にティアナと遭遇!!

3-16

写真写る時にめっちゃ近付く癖はあります。

WDWぶりでございます。アメリカでグリーティングと言えばティアナって勝手に思ってます。

優しいしパワフルだし(腕力)イングリッシュコミュ障の自分にも積極的に話しかけてくれるのでティアナ大好き。

この後マークトウェインに乗っててなんてプリキスなんだろう。写真撮り忘れた。

隙あらばアトラクションへ

一石二鳥じゃ利かないおとぎボート

凄まじい熱線が降り注ぎ頻繁に休憩も挟んでおりますがしっかり楽しんでおります。

しかし長時間の屋外待機はかなり厳しい状況でしたので足は止めずに空いているアトラクションを探していると、ぼちぼちで乗れそうなアトラクション発見!

ストーリーブックランド•カナルボートはディズニー作品の世界をミニチュアにしそれぞれの世界観を5分ほどで味わえる素晴らしいライドです。

まずは食われます。(pinocchio)

3-15-1

アラジンの世界。

3-15

塔が折れて転がり落ちるサプライズがあると尚良かったかもしれません。

後ろに見える橋はケイシーJr.が通る線路となっていますのでタイミングが合えば何か巨大な種族が現れたかのような錯覚を起こすかもしれません。(?)

3-15-2

そしてそしてフローズンの世界。

ノースマウンテンにスターヴ教会を模したお城…仕事が早いです。

もっとたくさんの見所がありますが是非ご自身の目で身体で体感していただきたいアトラクションです。

Qラインが異様に狭く身体の大きい人は横向きに並ぶほどなので大きな荷物は気をつけましょう。

みんな大好きホーンテッドマンション

ニューオーリンズスクエアへ舞い戻ります。

ここはふらふらっとしてたわけではなく、ホーンテッドマンションのFPを取る目的で来ました。

60周年のタイミングでハットボックスゴーストさんが戻られたとの事でぜひお会いしたかったのです。とは言うものの彼の事はDLR60周年のニュースを見るまで全く知らなかったので思い入れ等はございませんw

3-18-1

無事にゲットです。

これまでほとんど並ばずに乗れてましたがホーンテッドマンションはホリデーバージョンだったこともあってか、ハットボックスゴーストの復帰祝いもあってか、スタンバイ40分前後でしたのでFPの利用を決めました。

うん、愛されているホーンテッドマンション。

併設されているショップは可愛さもあり見覚えのある絵もありで楽しめます。

3-17

TDLよりホンテグッズの展開が圧倒的に多いのでアナハイムに来たらまた覗きたいところ。

3-18-2

これ売って欲しい。

ディズニーランドレイルロードを利用します

さて無事FPを手に入れたところで先ほどのショップでちょいと買い物をしてしまったので荷物を例のロッカーへぶち込みに行く事に。

しかし時間は余裕があるのでそのまま向かうとあっという間なのでここは敢えて遠回り。

ホーンテッドマンション側にも駅があるとのことでディズニーランド•レイルロードへ乗りパークをぐるっと回ってタウンスクエアへ戻ろうと思います。

個人的にTDLのウエスタンリバー鉄道は好きですが人気アトラクションかというと…という鉄道系アトラクション(?)のイメージでしたが、こちらはなかなかの行列です。

3-18

All aboard!

みんな写真撮ってる。

ウォルトと鉄道の関係を直前に予習していましたため、今回の旅で乗りたいアトラクションの1つでしたので結構興奮してます。

ちょうどリリーベル号の目の前に座りましたのでちらっと中が見えました。

3-19-1

ハットボックスゴーストさんコンニチハ

そんなこんなで良いお時間に。

相変わらずホーンテッドマンションのスタンバイは長蛇の列。

FPを使って並びますがそれでもちょい待ったくらい。

陽射しが痛すぎて1000人目は僕か…とか思ってたら日陰に入れた良かった。

3-19

ホリデーということでこんなに賑やかになっています。

TDL、MKに続き3つ目のホーンテッドマンションでしたがどれも愉快で楽しいですね。音楽が耳に馴染んでるのも嬉しい。

というわけで待ちに待ったハットボックスゴーストさん!

3-20

本当に一瞬なんですけどね。

首しまいこんでるとこでごめん。

高感度しぶったのでブレ防げず。

透け感が奇麗な青で良かった。

結局のところ途中に出てくるミニブギーと最後に出てくるビッグブギーの可愛さが上回るw

3-21

TDLもホリデーバージョンがありますが全く別物!好みは分かれそうですが個人的にはアナハイムが好きです。(ブギーのせい)

それでは続きは午後の部で。

お昼も過ぎたのでランチに向かいます!


この記事は連載です!

 - アナハイム

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss