【アナハイム旅行記】カップルで楽しむアナハイム はじめてのDLR⑧〜待ち時間は短く楽しむ〜

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「カップルで楽しむアナハイム」の記事です。(8/15)

約 3 分で読めます。( 1405 文字)

はじめに

お昼寝を挟んで復活した2人は陽射しもピークな14時前に再出発!

午後からはアトラクション、ショーパレ、グリーティングと満遍なく楽しんじゃいます!

目次

待ち時間は短めに

元祖小さな世界

どこにいても陽射しの差すパーク内。

休憩を挟んだとはいえ消耗は激しいので常にペットボトルは持ち歩きたいところ。

ペットボトルは1本買って常にシェアしましょう。2本買うのも良いですがやはり荷物になります。

余談ですが、パーク内で買える飲料水なら個人的にはDasani よりSmart waterの方が好きです。

ものすごく水道水の味がしますがノズルキャップが便利です。

Dasaniは店によっては350mlくらいのサイズもあるので荷物に合わせて買うと便利。

さて、ホテルを後にしディズニーランドへ向かいます。

2-15

現実におさらばせよとの警告。ディズニーパークの芯。

今日は夜にWoCが待っているのでディズニーランドで遊んでいられる時間が限られています。

ということで待ち時間の短いものを探して楽しみます!

まずやってきたのがここ。

It’s a small world

2-16

NY万博から持って来た(予習した)元祖ディズニーランドの長老アトラクションです。

TDLと違ってQラインが全て屋外なので炎天下では地獄

映画Tomorrowlandを思い出します。

ライドはまさかの見入ってしまって写真がない!

実はTDLのスモワそんなに好きでもないのですが、まじまじと見入って、聴き入って浸ってしまう本家スモールワールド恐ろしいです。

生歌で

スモワを楽しみふらふらしていると、Mickey and The Magical Mapの公演が間近だったので15分ほど並ぶ事に。ラッキーな待ち時間。

マジカルマップはミッキーとイェンシッドが出てくるショーってくらいしか知らなかったのでワンマンズドリームを見るくらいの気持ちでいました。(あまり好きじゃない)

2-17

しかし始まってみれば序盤からポカホンタス、ムーラン、ラプンツェル&フリンという妙な組み合わせが織りなす生歌最高すぎた。Just around the riverbend、Refrection、I see the lightの掛け合い鳥肌モンです。結構度肝抜かれます。

パークの過去のエンタメは動画サイトで良く見るんですが、やはり今見れる物は生で見てなんぼだなと強く感じる良い機会だった。

油断してるとティアナも出て来ちゃうぞ☆

Marvel Hero

予想外の大満足を得てトゥモローランドへ向かいます。

この旅の目的の1つにキャプテンアメリカソー・オーディンソンに会うことを決めていたのです。昨日はなかなかのちびっ子列が出来ていましたので時間の都合上後回しにしました。

で、今日は行ってみると昨日よりは短い列に20分待ち!

時間に余裕もあるので迷わず並びます。

キャップが若くてデカくてイケメン。

アイアンマンTシャツを来ていたのでリパルサーのポーズで写真撮りましたテンションやばかった。でソーのところへ行く前にセルフィをお願いしてみたのです。

2-18-1

ただのイケメン。

左は加工の意味が無いくらいこんな顔してました。

でソーともパシャリ。

2-18-2

握手したらパワフル過ぎて神様怖くなりました。

次回、汁編をお届けしたいと思います。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次