【マイアミ旅行記】いざ憧れの地へ!/ ④もっと街をみてみよう編

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「いざ憧れの地へ」の記事です。(4/9)

約 3 分で読めます。( 913 文字)

はじめに

マイアミ滞在もあと少しです。

目次

ちょっと変わった街

ジャパニーズ

ダウンタウン的なところにやってきまして、ちょっとショッピングをしている時。すれ違った人にさりげなく「オ~、ジャパニーズ」と言われました。散々オーランドで「コンニチハ」ではなく「ニーハオ」とか「シェイシェイ」と欧米人に言われた後だったので、友だちとその一言にびっくり。何も日本語を話してないのに見た目でバレるとは思いもしませんでした。

後から聞いたところによると、マイアミはあまり治安が安定しない街。金持ち(と思われてる)日本人はいろいろ気を付けたほうが良いとのこと。たしかに一回ホームレスの方に追いかけられた…笑

ここはアメリカ…?

さてたくさんお散歩もしましたのでおなかが空くころです。何か美味しいものを食べましょう。通りに面してたくさんレストランが並んでいました。しかし聞こえてくるのは英語ではなくスペイン語。南米からマイアミへ移住する人がたくさんいるので、一部ではスペイン語しか通じないという話も聞いたことあります。

それはさておきどこにしようかと悩んだ結果、割とおいしそうな匂いがするところに入りました。メニューを見たら大好きなエビが!はい、決定。あとまだお酒を飲める年齢ではなかったので、美味しそうな苺のアルコールなしドリンクも注文。

思った以上におっきいのが来て、まず思ったのは飲み切れるかどうか。どうやって飲むかもちょっと考えました。

そしてエビちゃん!

お米大好きなあたしにとって最高の組み合わせでした。アスパラもちゃんと美味しかった。ソースは何味か忘れた。店名も忘れちゃったけど、イケメンのサーバーがいるお店です。おすすめです。

景色もお忘れなく

さすが夏季

旅行したのは7月の終わりだったので季節はサマータイムが似合う夏。美味しいごはんを食べ終わってお店をでたのが8時前ごろでしたが、まだ空が明るかったです。そろそろホテルに帰るかーと思って歩いてたらきれいな夕焼けに遭遇しました。

これが8時前とか考えられない。そりゃあサマータイムも導入されるはずです。導入されてなかったら、これ夜の9時前の景色ってことになるもんね。意味わかんない。

次回はいよいよマイアミを出発します。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次