旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【香港旅行記】LCCで行く香港 香港旅行2015 ⑭ / 100万ドルの夜景を3香港ドルで 編

      2016/03/04

この旅行記は が書きました。

連載「LCCで行く香港」の記事です。(14/15)

約 3 分で読めます。(1283 文字)

さっと ってこんな人

さっと 平成生まれの社会人。個人手配の旅行が好き。旅先で必ず寄る場所は「スーパーマーケット」。コルゲート(歯磨き粉)を買います!趣味はディズニーの音楽を聴くこと。

 

はじめに       

香港ディズニーランドでの楽しい一日を過ごすことができて大満足。ホテルへ・・・戻るわけがありません!

市内の夜景を見てから帰らないと絶対に後悔する。ということでMTRで香港駅へ向かいます。

夜の香港市内へ

フェリーで夜景を楽しむ

香港に来たからには夜景を楽しみたいですよね。

ビクトリアピークに登って夜景を一望するのも綺麗ですが、天候によっては霧がかかって何も見えない・・・なんてこともあるのでスターフェリーがお勧め。

香港島と九龍半島を結ぶ交通手段。スターフェリーに乗れば水上から香港の夜景を堪能することができます。それも約3HKDで。

香港駅に着くと香港島のオフィスビル群が一面に広がっています。

IMG_3739

このとき既に23時を回っていました。香港のサラリーマンを早く家に帰らせてあげて欲しいと願いつつ、その綺麗な夜景を写真に収めます。

スターフェリーへの乗り方

地下鉄を出ると写真のような標識が見えてきます。「Star Ferry / 天星小輪」を目指しましょう。香港駅からは遊歩道をひたすら進みましょう。

IMG_3736

スターフェリーの埠頭が見えてきます。日中は人で賑わっていますが流石に深夜は人が少なかったです・・・。

IMG_3740

入口に到着です。改札では香港のICカード、オクトパスカードが利用できるのでMTRと同じ感覚で乗船することができます。1等と2等がありますが、せっかくなので1等を利用しましょう。「To Tsim Sha Tsui」、九龍半島へ向けて出発です。

IMG_3741

スターフェリーからの眺めはこんな感じ。水上から100万ドルの夜景を約3ドルで堪能できちゃいます。

IMG_3747

そう、スターフェリーならね!

エッグタルトを食べる

香港にいくと必ず行くエッグタルトのお店があります。「泰昌餅店」というお店で、中環と尖沙咀のそれぞれのフェリーターミナル、ヴィクトリアピークのモールに出店されています。

生地はサクッと、中はトロッとした食感がとても美味しいんです。ホテルに持ち帰って食べるのも良いですが、暖かいうちにその場で食べるのがお勧め。

ちなみに、今回は閉店してて食べれませんでした。

IMG_3751

やはり深夜は営業していないようです。残念。

マンゴージュースを飲む

惜しくもエッグタルトを食べ逃してしまったので、これも現地で有名な「許留山」というお店のマンゴージュースを飲むことに。

IMG_3752

このお店は夜遅くまで営業しているようです。

マンゴーには水分補給の効果もあるらしいので暑い香港にはピッタリなお店ですね。さっぱりした味わいで果肉もたっぷり入ってます。

このお店は市内の至るところでみることができるので、見かけたら是非とも一杯注文してみて下さい。美味しいですよ。

https://twitter.com/SattoRocky/status/607199754116734977

深夜の香港を散歩

気がつけば深夜0時を迎えてました。香港の繁華街、尖沙咀を散策。

IMG_3755

深夜でも人はたくさんいましたが既に閉まってるお店も多かったです(そりゃそうだろうな)。

香港ディズニーランドで閉園まで遊んだ後の市内観光は難しいということを実感しました…。

次回、日本へ帰国します。

つづく…


この記事は連載です!

 - 香港

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status