【香港旅行記】LCCで行く香港 香港旅行2015 ⑪ / 小小世界 編

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「LCCで行く香港」の記事です。(11/15)

約 3 分で読めます。( 1183 文字)

香港ディズニーランドのミュージカルショー「ゴールデン・ミッキー」を見納めたあとは、もう一つのショーを鑑賞しに向かいます。その前に、開演時間まで余裕があったのでパーク内を散策しました。

目次

もちろんあります!小さな世界

小小世界

ゴールデン・ミッキーが公演されている「ストーリー・ブックシアター」を出たすぐ目の前には「イッツ・ア・スモール・ワールド」があります。

ファサードが東京ディズニーランドと似てますよね。それにしても、山を背景にしたイッツ・ア・スモール・ワールドって独特な世界観漂ってるよな・・・。

イッツ・ア・スモール・ワールドのファサード(東京版)については、fukuhomuくんの記事へ!

あわせて読みたい
【ケンチク探検】イッツ・ア・スモールワールドのファサード(外観)を考える
【ケンチク探検】イッツ・ア・スモールワールドのファサード(外観)を考えるこんにちは、@fukuhomuです。世界で最も有名なディズニーのアトラクション"It's a small world"の外観(ファサード)を考察してみましょう!なお、この記事は独自研究の...

安定の5分待ちなので早速乗ります。香港ディズニーランドのスモールワールドにはディズニーキャラクターが登場するんです。

ポカホンタスとミーコ。ポカホンタスー!お父様が戻ってきたわ!

香港の景色が楽しめるのはここだけ。スターフェリーもあるんです。

海の世界ではアリエルとフランダーにも会えます。ここのシーンはちゃんと水中で歌ってるよな歌声になっていて面白いんです。

他にもたくさんのディズニーキャラクターに会えるので探してみて下さね。

キャラクターに会いたい

ファンタジーガーデン

ディズニーキャラクターと一緒に写真撮影ができる場所。そんなに並んでいないのでキャラクターに会いたい方にはお勧めの場所。

チャイナ服のグーフィーに会うことができました。

ちなみに、東京ディズニーランドのシンデレラ城裏とディズニーランドホテルにあるソーサラーミッキーの像もここにあります。

ファンタジーランドの新しい施設の工事もしていました。10周年期間中にオープンするようです。

小腹が空いたらトゥモローランドへ

ちょっとした食事にはトゥモローランドの「スターライナー・ダイナー」がお勧め。

ハンバーガーのお店です。東京ディズニーランドの「トゥモローランドテラス」のようなお店です。

香港ディズニーランドあるある

ここのレストランだけに限った話しではないのですが、香港ディズニーランドはとにかくスズメが多いんです。テラス席に残された食事には大量のスズメが集っています。とにかく凄い光景なのでレストランのテラス席を覗いてみて下さい!

マーベルのアトラクションが

ディズニーパークで初のマーベルのアトラクションが来年2016年にオープンする予定です。アイアンマンのアトラクションです。

https://twitter.com/SattoRocky/status/607103778123169793

楽しみですね。マーベル要素が少しずつ世界のディズニーパークに広がっているようですが東京はどうなるかな・・・

そんなこんなで次のショーの時間なので会場へ向かいます

つづく…


この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この実体験を書いた人

平成生まれの社会人。個人手配の旅行が好き。旅先で必ず寄る場所は「スーパーマーケット」。コルゲート(歯磨き粉)を買います!趣味はディズニーの音楽を聴くこと。

コメント

コメントする

目次
閉じる