旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【住むオーランド】D23「Destination D」に行ってみた③

   

この旅行記は が書きました。

連載「住むオーランド」の記事です。(8/8)

約 3 分で読めます。(1266 文字)

Pitts ってこんな人

海の外を転々としていたが、暫し日本に定住することにした人。旅行でもなんでもロクに下調べをせず、とんでもない目に遭うのがもはや趣味、かつ記事のネタとなっている。大自然・Disney Parks・美味いもんが三大欲求らしい。

 

はじめに       

2年に1度、ウォルト・ディズニー・ワールドにて

開催されているD23イベントの「Destination D」。

2014年のテーマは「Attraction Rewind」。

この催しは休憩中やイベント終了後まで楽しいんです………

プレゼン以外のお楽しみ

すでに イベント前メインであるプレゼンが充実していた話をしちゃったので、

今回はそれ以外のお楽しみを!

楽しみ①:日替わり昼休憩

2014年のDestination Dでは日替わりで昼にイベントが。

例えば最終日は、かつてEPCOTのフューチャーワールドにあった、

コミュニコアが復活!

具体的にはコミュニコア・イースト内にあったコンピューターをもう一度、ということらしく。

実際に当時のコンテンツを楽しんできました!

ローラーコースターのコースを作って、画面上で体験できたりしてびっくり。

今回は端末がiPadだったんですが、

聞くと、実際にEPCOT内にあった80年代からタッチパネルだったとか…

すげえ。文字どおりフューチャーワールドやん…

楽しみ②:「乗れる」フォトロケーション

プレゼンが行われるファンタジアボールルーム。

廊下だけでなくボールルーム内にもたくさんのフォトロケーションがあり、

実際のライドヴィークルやアニマトロニクスが展示されていました。

乗ったことないからテンション鰻登り。揺れたら超怖そうって思いました。

スカイウェイ!

白雪さんのめっさ怖いライド!

トード氏!

ここだけ背景とポスターが64年ニューヨーク博仕様。タワー・オブ・ザ・フォーウィンズ好きやわ…

スモワ!

背景のボードにはでっかいブループリント。

ヴィークル系は実際に触ったり乗ったりもできました。

乗ったことないスカイウェイにも触られて満足感スゴかった。。。

楽しみ③:スペシャル後夜祭!

さてイベントがすべて終わった後は、後夜祭!

2014年は一夜限りで、かつてオーランドのダウンタウンディズニーにあった、

プレジャー・アイランドが復活!

中でもメインは、、、

アドベンチャラーズ・クラブ!

しかしながら俺はこれに行ったことがないので右も左もわからない!!!!!

「これ超絶面白かったんだよ!!!!」と教えられ、

とりあえず合言葉の「Kungaloosh!」を叫ぶ!!!!!

そして、

奥のすごい色のマフィンはもちろん食べませんでした。

用意されてたお飲み物とケーキを食いまくって、

このイベントが幕を閉じたのでした!

世代をつなぐイベント

2014年のDestination Dのテーマ、「Attraction Rewind」

行く前は昔のアトラクションたちを振り返るイベントだと思っていましたが、、、

過去の体験にもう一度触れながら、現在のパークに何が注ぎ込まれているのかを味わえて。

なくなったアトラクションのことは、プレゼンだけでなく、昔体験したファンが教えてくれて。

なんなら最後の後夜祭では、かつての体験を一緒にできる。

そんな世代をつないでくれるイベントでした!

また行きたいぞーーーーー!

ちなみに

会期中だけコンテンポラリーリゾートの外に出ている出張ごはん屋さんは、

ちゃんとベジタリアン対応してます。

セルフでバーガーやホットドッグを作るスタイルで、

口中の水分がバンズによって奪われますwwwwwwwwwww

オレンジで水分補給。

食べ物が含む水分量って大事ですね!

ということで次回はWDWでとっても美味しいステーキを食べた話。


この記事は連載です!

 - オーランド

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss