旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【アナハイム旅行記】アナハイムアレコレ ElecTRONica が今でも好きなお話

      2016/03/05

この旅行記は が書きました。

連載「アナハイムアレコレ」の記事です。(3/4)

約 3 分で読めます。(1049 文字)

hisashi59 ってこんな人

hisashi59 尺八やってたDヲタ。福岡県在住。海や噴水といった水場が大好き。

 

はじめに       

どうもこんにちは。hisashi59です。

今回も2011年夏のお話です。

それもズバリ当時Disney California Adventure で行われていた ElecTRONica のお話。

ElecTRONica って?

ElecTRONica とは、TRON Legacy をテーマに夜開催されていたナイトイベント。早い話がMad T Partyの TRON Legacy版です。

…が、会場全体がTRONのテイストで統一された、完成度の高いナイトイベントでした。

会場では、開始までのカウントダウンが日中から始まっている。

IMGP1429

開始時にはあのキャラクターも登場してエライことに。

会場がアツイ!

そう、このElecTRONica、とにもかくにも会場の熱気がすごい。

クールなデザインで統一された空間なに、かかるノリの良い曲、TRONに関係のプロップス、TRON使用のパフォーマー、そして楽しむゲスト、すべての要素が一体となっている空間でアガらないワケがないのです。

IMGP1438

DJブース。ここからノリのいい曲がガンガンかかる。

IMGP1434

あの光るディスクで魅せるパフォーマー。

IMGP1442

展示されていたライトサイクル。カッコイイ!!

IMGP1472

ナイトタイムイベントでお馴染み。光るドリンク。

TRONのホームに遊びに行こう

ElecTRONicaの会場は上記のDJブースがメインですが、奥にもとあるエリアがありました。

それがこちら。

IMGP1455

そう、TRON シリーズお馴染みの、あのフリンのお店です。

IMGP1471

しかも中には往年のゲーム機が置いてあり、なおかつリアルに遊べます。現実に存在するTRON 1作目のあのゲームセンター!!

IMGP1469

飾ってあったプロップス。これを見たらアガらざるを得ない。

LASERMAN の衝撃

そんなElecTRONica の会場で行われていたあるショーが、あらゆる意味で当時の自分には衝撃的でした。それは LASERMAN という、レーザー光線と1人のパフォーマーで行われるミニショー。

あのレーザー光線を、自由自在に操る姿は、正にTRONの世界観そのもの。本当にあの世界にいるんじゃないかと思わせる没入感が圧巻でした。

こればっかりは動画じゃないと伝わらないと思いますので、動画をどうぞ。

動画の中盤から、あのレーザーが自由に動き始めた時の歓声がすごいんですが、そうなんです。こんなもの見せつけられたらアガらざるを得ないんです。なんだこれ。

本当にこの空間や、このミニショー含め、大好きなナイトイベントでしたが、このエリア一帯は現在Mad T Party の会場に。いつかまた復活するのを期待します。

おまけ

TRON Legacyに出てきたクオラのあの部屋もあります。

IMGP1459

そこで舞浜狂のさくまさんの持っていたクラッシュ帽子でこんな遊びもしてました。

IMGP1462

盛り上がる我々は海外のゲストに変な目で見られましたけどね。


この記事は連載です!

 - アナハイム

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。