旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その25(3日目vol.2まだまだ見るところがありすぎエプコット)

      2016/08/16

この旅行記は が書きました。

連載「オーランドに行きたいお年頃」の記事です。(25/39)

約 5 分で読めます。(2525 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

3日目後半戦。聞いてたけどとにかくエプコット広すぎです(笑)

★アトラクション・ショーなどの感想はまとめて最後に書いてあります!

フューチャーワールド残りを攻めます

「ソアリン」後、隣にある「リビング・ウィズ・ザ・ランド」へ。

これはアトラクションというより博物館みたいだったなあ。ミッキー型の野菜は見つかりませんでした。

そして「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」。

ニモの乗り物に乗ったら水族館みたいなところに行けます。イルカもいるし結構本格的な水族館でした。

お次は「スペースシップ・アース」へ。これ楽しみにしてたんです。

途中で止まったりしましたが、全て日本語で聴くことが出来たのでよく理解することができました。

とても良かったです。カッコイイ!エプコット!

IMG_3606

どんどん行きます。次は「ミッション:スペース」。

怖かったので回転しないほうのコースを選択。(グリーンコース) 乗車前に注意事項の紙が渡されたり、プレッシャーがすごかったです。

IMG_3650

そして、「エレンのエナジーアドベンチャー」。

これ英語わかんないと全く訳分からないので日本語ガイド借りた方がいいと思います。僕らは面倒で借りませんでしたがw

まずエレンって誰?というレベルからだったので休憩時間になっちゃいました。すげーーーー長い。

ワールドショーケースへ

一通りフューチャーワールドを巡ったので、ワールドショーケースに移動!

メキシコ側から入り、ノルウェー館の「マウルストラム」へ。

とても人気のアトラクションで結構待ちました。なかなか面白かったです。

その後は順番に回ります。中国館。

ドイツ館。お土産屋さんかわいかったです。

イタリア館。

アメリカン・アドベンチャー館は通っただけ。

アメリカの両隣に敗戦国3つが並んでたのはワロタ。

いや、そんなの関係ないと思うけどね!! つまらないこと言ってごめんなさい。

そして我が国、日本館!

アメリカでは東京の挿絵がこの厳島神社だったりしたので、どうやらよほど好きらしい。

なかなかご立派。

「こんにちは」にはワロタ。こんにちは!

ピカチュウにキティちゃんにどーもくんとかたくさん!パーク内でマリオのTシャツを着ている人もよく見かけたのだけど、どうやらこちら日本館の仕業らしい。

日本食や日本のお菓子ももたくさんおいてあったので、日本シックになったらとても重宝しますね。

IMG_3728

IMG_3740

お次はモロッコ。

そしてフランス。おっしゃれー。

イギリス。

最後はカナダ。

というわけでワールドショーケースを巡りました。どの国も素晴らしかったです。

エプコットいいね!! お次はしばんぬさんが大好きな「キャプテンEO」へ。

IMG_3762

夕飯は、ドイツ館でソーセージとプレッツェルをオーダーしたよ。

商品受け取るときにちょっとミスってドイツ人のお姉さんにちょっと怒られたりしたけど気にしなーい★

ソーセージもパンもザワークラウトも美味しかった。

そして、待望のナイトスペクタクル「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」のスタンバイ! 素晴らしかったです…。

「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」の後は、ひたすらエントランスへと向かいます。

遠いよ…。でも夜の各国ブースも美しかったです。

どっから見ても丸!当たり前だけども。

というわけで大満足のエプコットを後に部屋に戻るのでしたー。

雰囲気はもちろん、エプコットにあるテーマ性に富んだ数々のアトラクションで心が満たされました。

オーランドに行かなきゃいけない理由になり得る気がします、エプコット。

部屋は下の写真の右側の棟でした。(プリファードです) まだプールで遊んでいる人がいるのに衝撃を受ける。

アトラクション・ショーなどの感想

リビング・ウィズ・ザ・ランド

スゲーしか言ってなかったかもしれないボキャ貧ゆとり世代なのですが、すごかったです。

想像以上に本格的、というか本物なんですよねアレ?

野菜の樹とか、魚が何か成分供給してるプランター(?)とかいろいろてんこ盛りすぎて驚きの連続でした。面白いです。

シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

前半はライドなのですが、目の前の水槽にCGの魚と本物の魚が泳いでいる様子はスゴイ。あと音楽が良いです。

キューラインがとても長くて非常に凝った作りなのですが、0分待ちだったためにあまり見られなかったのが残念です。

スペースシップ・アース

リニューアルされたようで話に聞いてた時代に合わないシーンが消えて他のは残念でしたが、その代わりハイテク機能満載でとても楽しめました。

写真撮られたりとか、いろいろ面白いです。

最後には爆笑しました。

もちろん中身もとても濃い。このアトラクションは唯一中身をちゃんと理解したアトラクションでしたね(笑)

ポストショーも充実してて面白かったです!

IMG_3626

ミッション:スペース

ビビってグリーンコースにしましたけど、それでもちゃんと楽しめました。

覚悟はしていましたが狭かったです。

そしてグリーンでもなかなかスリリングです。

ボタンを押したりする作業があるのですが、あれって押さなくてもちゃんと話は進むんですかね?

いつかオレンジに挑戦する日は来るのでしょうか。

エレンのエナジーアドベンチャー

このアトラクション印象は「デカい」。とにかくデカい。

想像を絶するサイズのライドが、数台同時進行するとてつもないスケールのアトラクションです。

英語があんまり理解できなかったため、ストーリーはぼやけたままなんですけど、最後のオチだけは理解できました。

でも長いので、お気軽アトラクションではないことは確かです。

どデカイライドだけでも見る価値はあり!

マウルストラム

なんですかあれ!もちろん良い意味で!

普通のボートライドかと思いきや楽しかったです。「エクスペディション・エベレスト」の父的なアトラクションなんですかね。

キャプテンEO

舞浜版よりエフェクトが多かった気がします。

気がするだけで自信はないですが。そこそこ人は入ってました。

イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース

素晴らしいです。泣きました。

まさか池を取り囲む各国ブースに仕掛けがあるなんて思ってませんでしたし。

テーマもすごく良いです。

エプコットじゃなきゃありえないショーでした。

エプコット、本当に良かったなあ。


この記事は連載です!

 - オーランド

  関連記事

Comment

  1. 更新:【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その25(3日目vol.2まだまだ見るところがありすぎエプコット) – http://t.co/v7r7pfk9

Message

メールアドレスが公開されることはありません。