【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その18(スカイライナー篇)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「オーランドに行きたいお年頃」の記事です。(18/39)

約 2 分で読めます。( 574 文字)

はじめに

今年は本当に寒いですね!

目次

成田へはスカイライナーで行くよ!

京成スカイライナーのチケットを取りました。

前回成田に行ったのは香港に行ったときなのですが、その時はまだ成田スカイアクセス線が開通してなかったので、新型になってから初めて乗ります。

だけど、数百円値上げしたんですね。

運賃が1200円、特急料金が1200円で2400円とは。

北総線とか通るから仕方ないのかもしれないですが、これなら地元からバスで行くのと大して値段が変わらなかったりします。

ちなみに後から知ったのですが、特急料金がかからない「アクセス特急」という普通列車も同じ線を走ってるらしく、それに乗ると1200円で日暮里から空港第2ビルまで最速59分で行けるので、こっちの選択肢も意外とアリかもしれません…。

今まではスカイライナーでさえ51分かかってたわけですし。

何分前に到着すべきか

今回はツアーではないため、集合時間とか特に定められてません。

旅慣れてない自分にとっては何時に着くべきかイメージしにくいのですが、結局離陸120分前に空港の駅に着くスカイライナーを選びました。

荷物預かりは離陸60分前とされていて、それまでに着くとなると選択肢は120分前到着と90分前到着の2本になります。

月曜日ということもあって人身事故の恐れも考慮して(日暮里までが遠いんですよ!!)120分前到着で行きます!


この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この実体験を書いた人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる