【ハウステンボス旅行記】あの日の憧れ旅行:その7(2日目③ 食事を楽しむ)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「博多:あの日の憧れ旅行」の記事です。(7/11)

約 3 分で読めます。( 1061 文字)

はじめに

こんにちは、fukuhomuです。

アトラクションを満喫した後は、ハウステンボスのもう一つの楽しみである食事へと向かいます。ハウステンボスは九州ローカルグルメからワインやピザなどの本格海外グルメをカバー!

目次

ハウステンボスで楽しむ「食事」

ヨーロッパの街並みの中で

アトラクションタウンからレストランが集中するエリア、タワーシティへ向かいます。

途中、街並みに不釣りあいなカキ小屋がありました(笑)

タワーシティへ向かう途中のエリア、アムステルダムシティにも素敵な建物が。

テーマパークとは思えない…。

ミッフィーちゃんがグリーティングしてたので寄り道をしました。

お昼は長崎ちゃんぽん「悟空」

ハウステンボスで一番高い建築物、ドムトールンの低層部にはレストランがたくさん。その中でも選んだのは長崎ちゃんぽんです。

ここがオランダのテーマパークだろうが関係ない! とにかく寒かったので冷えきった身体を温める長崎ちゃんぽんのお店を選びました。

悟空という名前のお店で、パーク全体は閑散としていましたがこのお店は大盛況でした。中国からのゲストも多数。

ちゃんぽんも種類がたくさんあったので、せっかくなので少し変わったちゃんぽんを頼もうと思い黒ちゃんぽんをオーダー。

コイツ…黒いぞ!!

冷えた身体に染み渡る温かさ。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

見渡す限りのワイン! ワインの城

食事を楽しめるのはレストランだけではありません。ハウステンボスには、ワインの城チーズの城など、特定のアイテムをフィーチャーした専門店があるのです。

もちろん行かないわけがありません。真っ先に向かったのはワインの城。ワインが売っているだけでなくちょい飲みができるのです。

それがこの巨大なテイスティングマシンおかげで、1本万単位のワインも1杯ずつ飲むことができます。

白のワインをいただきました。

ここでは夜の部屋飲み用に、五島列島のロゼスパークリングワインとハウステンボスオリジナルの白ワインを調達しました。さすがに重いので家への持ち帰りは今回はやめました。

ワインの城でワインを買ったその足で、向かいにあるチーズの城でツマミのチーズとクラッカーも購入です。これでホテルの部屋飲みは完璧!(笑)

夜は美味しいピザ ピノキオ

ハウステンボスでの夕食は地元 有田の窯で焼くピザの人気店「ピノキオ」へと行きました。

サクサクの生地がとても美味しかったです。

ワインも比較的リーズナブルでありがたいお店でした! さすがハウステンボスの1番人気店!!

詳しくは今後の旅行記でご紹介します!

つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次