【アナハイム旅行記】D23 EXPOに行きたいお年頃:その1(準備)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「D23 EXPOに行きたいお年頃」の記事です。(1/14)

約 4 分で読めます。( 1734 文字)

はじめに

夏がきました。そうです!待望のアナハイム旅行です!

今回は世間一般の夏休み(お盆)とドンピシャだったので余裕をこいてたら、仕事のピークともドンピシャになってしまい、まだまだ油断はできない状態です。

ですが、気分は既にバケーション。Point of No Returnです。

というわけで、おなじみの旅行記が始まります。

目次

D23 Expoに行きたいお年頃

○○に行きたいお年頃

2015年夏はD23 Expoに行きたいお年頃です!

アナハイム旅行自体は2回目となりますが、今回は初めてのD23 Expoへ参加してくる予定です。あまりに混んでたら挫折してパークに逃げるかもしれないですが…。

D23 Expo旅行を選んだ理由

D23 Expoに行きたいと思った大きな理由は特になく、前回・前々回に参加した周りの友人がとても良かったと言っていて、お盆なら長期休み取れるかなーと思ったから程度。

残念ながらお盆なのに仕事のピークと被っているのが誤算でしたが、そんなもの1ヶ月前になってみても分からないんだから、予測なんて無理ですね!

というわけで強行突破バンザイです。

旅行に向けての準備

未だに不慣れな旅行の準備…。今回の準備をご紹介。(一部まだ準備中)

① 航空券の予約

シンガポール航空の成田⇔ロサンゼルス直行便を買いました。シンガポール航空大好き。

本当は時刻的には全日空のほうがメリットあるんですがシンガポール航空だから仕方がない。

シンガポール航空だから許しますしシンガポール航空なんです。

なんでシンガポール航空がいいかって?

乗ればわかります。

② ホテルの予約

Red Lion Hotel Anaheimを予約しました。

パーク徒歩圏内かつ、D23 Expoの会場であるアナハイムコンベンションセンターに近いという立地条件で選択。

前回泊まったSheraton Park Hotel At The Anaheim Resortは更にコンベンションセンターに近いのですが、高かったし、特段もう一回泊まりたい!!と思うようなホテルでもなかったので…(普通だった)。

③ 通信手段の確保

いつもの旅行だったらPocket WiFiをJCBで借りて行くのですが、今回はアメリカで使えるスマホとSIMカードを準備しています。

本当に使えるかは現地に行ってからのお楽しみです。

④ レストランの予約

久しぶりの旅行で頭がおかしくなったかの勢いでレストランを予約しました。

Carthay Circle RestaurantのWorld of Colorのダイニングパッケージ、Blue Bayou RestaurantのFantasmic!のダイニングパッケージ、Steakhouse55で朝ごはん、Napa Roseでディナー。これだけで2万〜3万くらいかかるんじゃね?

まあ、めったに行けないしもういいかという投げやりモードです。

⑤ PhotoPass+の事前購入

PhotoPass+結構好きなんすよ……。というわけで事前購入しました。

当日買うと$99.95だけど、事前購入すると$69.95で買えるよ!

Disney PhotoPass

⑥ 空港とアナハイムの間の足

Disneyland Resort Express(ディズニー公式の送迎バス)と迷ったのですが、前回間違えて公式じゃないタクシーに乗ってしまった失敗から今回はSuperShuttleというバスを予約しました。D23割引で片道$36.11でした。

SuperShuttle
Home Experience convenient and reliable airport transportation with SuperShuttle's black car, SUV, or private van services. Book your ride now!

⑦ その他 暑さ対策とか

夏のカリフォルニアは初めてですが相当暑そうなので、友人に付き合ってもらい膝上ショートパンツを買いました。

それからサングラスを初めて買いました。

Tシャツを増やしました。

帽子を買いました。

地味にこの項でジャンジャンお金使ってます…。

あとは体調に気をつけて、台風が来ないことを祈る!

細々と買うものはまだあるかもしれないけど、ひと通り必要なものは揃ったと思っています。

あとは、夏風邪に気をつけて当日を迎えられるよう、毎日少し早めに寝て備えようと思います。

つづく……

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次