【香港旅行記】二度行く都市は三度行く:その8(3日目Vol.3+4日目 史上最高の点心店・帰国)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「二度行く都市は三度行く」の記事です。(8/8)

約 2 分で読めます。( 832 文字)

はじめに

ディズニーランドで疲れきってるけど、まだ終わらない!

ホテル帰り途中で夕飯を食べに行きました。

目次

史上最高にうまかった点心! 「點點心點心専門店」というお店へ

今まで香港で食べたどの店の点心より美味しかったよ…。旺角の點點心點心専門店というお店です。次も絶対行く!!

夜遅かったけど10分くらい店先で待ちました。ちなみにカード使えないから要注意です。

點點心點心専門店

最初にきたのがパイナップルパン。

ここのパイナップルパンは本当の果肉が入っていました!!うまい!

海老シュウマイとピーマンの肉詰めみたいなやつ。

肉じゃなくて白身魚ぽかったけど…。どっちも美味しかった。最高!

腸粉は野菜入り。

パクチーの香りがすごかった。クワイみたいな根菜も入っていたかも。

そして人気商品はこれな!!! 黒トリュフが乗っかっている小籠包。

とっても良い香り。まあ小籠包の部分は普通かな。

これもまた美味かった。モンゴル風の春巻き、なんと羊肉なんです。

すんごいスパイシー。超美味しい。

うずらの卵がのったしゅうまい。

普通においしい。

えびしゅうまいも食べました〜。

これは鉄板系かなあ。

予想外に美味しかったのがこれ。茄子に団子が乗ってるんです。

甘辛くて美味しい!!

どれ食べても美味しくて大満足!!!

大人気店のようなので昼間に行ったらさらに並びそうだけど、納得かな…! 全力でおすすめしたいお店です。

ホテルに戻ったら帰る準備・・・

なんとホテルへのお迎えが4時半だったので急いで帰る支度をしてちょっとだけ睡眠。寝坊せずに無事にチェックアウトをしバスに乗れました。

バスちょっと遅刻したしひどいよ。バスの中めちゃくちゃ寒かったし揺れたし不快でした・・・

帰りはジャンボじゃなくて普通のやつ。

機内食はおかゆでした。

おいしかった。ちょっと見た目悪いけど。

ほとんど爆睡です。昼には羽田へ到着。ただいま日本!!

というわけで、香港旅行記完結です。ありがとうございました。

今後気が向いたら時系列以外のこと(豆知識とか)書くかも・・・。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次