旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【香港旅行記】二度行く都市は三度行く:その7(3日目Vol.2 香港ディズニーランドへPart2)

      2016/03/18

この旅行記は が書きました。

連載「二度行く都市は三度行く」の記事です。(7/8)

約 3 分で読めます。(1109 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

淡々と続いております香港ディズニーランド旅行記・・・。お楽しみは夜です!

午後もまったりパーク巡り

香港に来たら絶対に外せないショー、フェスティバルオブライオンキングとゴールデンミッキーにももちろん行きました。

シンバとシンバ

アトラクションは空いてるけど、ショーは混んでます香港。結構前に行かないと良い席はなかなか取れないですね。

Explorer’s Club Restaurant

お昼はミスティックマナー横のレストランへ。前回ファンタジーランドで食べた中華料理がクソまずかったので今回は別のレストランへ。高かったけどなかなか美味しかった!

シンガポール風のご飯を食べました。

シンガポール風の料理

ここのレストランの内装がまた最高で・・・。

エクスプローラーズクラブレストラン エッフェル塔

なんか無造作に変なもの置いてあんしw

エクスプローラーズレストランクラブレストラン ミイラ

プーさんやスペースマウンテン、バズライトイヤー、トイ・ストーリー等目ぼしいアトラクションをひと通り巡りました。

途中で見つけたアイアンマンがめちゃくちゃ楽しみです!!!

アイアンマンエクスペリエンス 工事中の壁

ピントレしまくってたらあっという間の夕方に。

夕暮れのキャッスル前

そしてお楽しみは夜です!! Paint the Night!!!

いよいよ1番楽しみにしていたPaint the Nightの時間に。

Paint the Night

アナハイムのパークでも導入が決まった最新版エレクトリカルパレード、Paint the Night。30分くらい前から待って余裕の最前列確保です。

これがもう、すばらしかった。音楽がバッキバキで最高!!! フロートが派手派手で燃える! テーマ曲がWhen can I see you again?ですよほんともう香港なんなんですか。

全体的にピクサーが充実してる。

ペイントザナイト マイク

ペイントザナイト カーズ

衣装のライトアップがダンサー同士連動するんだよ。すげーよ。

ペイントザナイトのダンサー

アリエル先輩な。

ペイントザナイトのアリエル

ベルはめっちゃ小林幸子。

ペイントザナイトの小林幸子的ベル

ペイントザナイト 舞踏会

グーフィー、ドナルド、ミニーのフロートの汎用性の高さな。

ペイントザナイト ミッキーの仲間たち

ミッキーはやっぱり香港でも高い位置に!

ペイントザナイト ミッキー

ミッキーの後ろについてるDNAみたいなやつ何だったのかよくわかんなかったw

Paint the Nightの後は花火まで時間があったので夜景狩りへ。

夜のミスティックマナー

人がいない・・・w

夜のグリズリーガルチ

夜のグリズリーガルチ アトラクション入り口

夜にまた乗りました。

夜のグリズリーガルチの山

Disney in Stars

そして夜の花火……めちゃくちゃシュール……

工事中のの城と花火

花火はシュールだったけどまあ良かったです(笑)MRTでまたホテルに帰りまーす。

夜のプラザ

夜のMRT駅

3回目の香港ディズニーランドでしたが、安定して楽しかった!

アトラクションもそこそこ増えたし、ショーも見れるし、ピントレーディングし放題だし意外と時間がない!っていうのが感想です。今回もスティッチ行けなかったし・・・。

また来たいです。今度は交換用にピンをたくさん準備していこう。。

ホテルまでの帰り道に食事をして帰ります。

つづく・・・


この記事は連載です!

 - 香港

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。