旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【シンガポール旅行記】ライオンの街ひとり旅:その13(3日目Vol.7 日本へ帰ろう)

      2016/03/23

この旅行記は が書きました。

連載「シンガポール:ライオンの街ひとり旅」の記事です。(13/13)

約 3 分で読めます。(1271 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

最終日はあさ5時台の飛行機で帰ります・・・

どんなに疲れていても寝られない夜 〜シンガポール土産撮影会

帰国便は5時台の便だったため、3時にホテルを出ます。そのため寝ることができませんでした。

寝ないためにやっていたことは、お土産撮影会!というわけで、購入したお土産をご紹介しま〜す!

グリーンチリとサンバル

まず、スーパーで買った瓶入りの食品2つ。

左は唐辛子の酢漬けであるグリーンチリ、右は海老がはいった辛味噌のサンバルです。

帰国してから食べたけどどちらもめちゃくちゃ美味い!

スーパーで買えるプチプライス食品

スーパーでは他にもいろいろ買いました。一番左のインドフードのインスタントのミーゴレンはすごく美味しかった。お隣は日清のフォー。そこから右はインスタントコーヒー、ミントタブレット、チョコです。

インスタントコーヒーは大袋で帰るのでバラマキ土産におすすめ。

ラッフルズホテルのカヤジャム

お次は、ラッフルズホテルで購入したカヤジャム!

高級品なので袋付きでございまーす(笑)

おしゃれステッカーと文房具

そしてラッフルズホテルで購入したステッカー、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで購入したAIR MAIL風のペンケース。

ラッフルズホテルオリジナルグッズ

ラッフルズホテルでは、こんなグッズも購入。マグネットです。

イチオシMARKS & SPENCERのお土産

ここからはMARKS & SPENCER特集がはじまります。

Maks & Spencerとはイギリスで自社のプライベートブランドのみを展開するチェーン店なのですが、売っているものがめちゃくちゃツボでした!次も絶対行きたいMaks & Spencer!

食品コーナーからは、ハッカのキャンディーとクッキーを買いました。特にクッキーがめちゃくちゃ美味しかった。

ネクタイを3本も買ってしまいました。

PULL & BEARのTシャツ

H&Mの姉妹ブランド、PULL & BEARで格安のTシャツを購入しました。

AM 3:00 チャンギ国際空港へ

タクシーは事前にホテルのフロントに頼んでおいたら、ちゃんと呼んでくれました。

IMG 6492

深夜だったので爆速で空港まで到着しました。

夜のチャンギ国際空港、深夜でもめちゃくちゃ明るい。

空港の中のお花たちがとんでもないレベル。ここは自然なの!?!?!?

セキュリティチェックを済ませた後、空港の中を散策しました。

鯉の池とかがあってハンパないわw

ここ本当に空港なの!?

探検の途中にスターバックスで夜食。

スターバックスカード買ってしまったから、ここで使いきろうと思ったのにこの店スターバックスカード使えなかった。あらら。

紫芋が入っていました。

展望デッキにもひまわり畑がありました(笑)

お祈りの部屋もありました。

さて、日本へ帰ろう

恒例の機内食写真!

IMG 6497

IMG 6496

前日の疲れから食事中以外はほとんど寝てしまいました(笑)

というわけで、シンガポール一人旅もここまで。

何ごともなく、無事に帰ってくることが出来ました。次の一人旅はいつになるでしょう・・・。

おしまい。


この記事は連載です!

 - シンガポール

  関連記事

Comment

  1. こんにちは。
    娘の小学校卒業記念に春にシンガポールに行く事になりました。
    楽しみで旅行雑誌や本など数冊買いましたが、やはり体験談を拝読する方が楽しさも伝わってきますね。
    2014、2013年版をワクワクしながら何度も読ませていただきました。
    ありがとうございます。とひとこと残したくて(*^^*)

    • fukuhomu より:

      あかりこさん
      お読みいただきありがとうございます! いいですねー卒業記念シンガポール!!
      シンガポール旅行大好きなので、ワクワク感が少しでも伝わったのであれば嬉しいです(^-^) ぜひ楽しんできてください〜!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。