【DLR旅行記】アナハイムに行きたいお年頃:その2(1日目Vol.1 LAX!!!!!!!!!)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「アナハイムに行きたいお年頃」の記事です。(2/16)

約 3 分で読めます。( 1457 文字)

はじめに

まずは成田空港からロサンゼルス空港(通称LAX、えるえーえっくす!)に飛びます。憧れのシンガポール航空でした。

目次

FROM NRT TO LAX

航空機は2階建てでお馴染みのA380でした。しかし残念ながら1階の席だしエコノミーなのであまり恩恵はないです。若干天井が高いのかな?

シンガポール航空の機内食

ドリンクはシンガポールスリングを選択。今年はラッフルズホテルで本物を飲んだのでドヤ顔で自慢しようと思ったけど味あんまり覚えてなかった件。そこまでアルコールも強くなく美味しいカクテルですね。

機内で飲める名物 シンガポールスリング

機内食は噂通り美味しかったです。これからアメリカ食続きになるので、和食を選択しました。ご飯の上に具が乗ってないだけでポイントが高い!しかしパンは要らないよね〜。

和食の機内食

2食目は海鮮の具が入った焼きそばです。やっぱりパンが出るので、炭水化物天国ですわ。

海鮮焼きそばの機内食

機内エンターテイメントは、Despicable Me 2(怪盗グルーのミニオン危機一髪)とSofia the First(ちいさなプリンセス ソフィア)を観ました。

怪盗グルーのミニオン危機一髪

怪盗グルーはくすくす笑えるし相変わらずSF的映像は無駄にかっこいいし最高でした。

ちいさなプリンセス ソフィア

ソフィアはCGはテレビシリーズだからかイマイチクオリティだけど、音楽がとっても良いのと往年のディズニープリンセス作品を彷彿とさせるシーンを混ぜ込んでいて素晴らしい!!! なかなか侮れないDisney Junior!

なかなか面白いプリンセスソフィア

時差17時間なので時差ボケ予防のためにぐっすり寝ました。行きの飛行機でかなり寝たおかげで今回は時差ボケに悩まされることがまったくなかったです。夕方に成田を離陸し、ロサンゼルスには昼到着です。

アナハイムまであと少し、LAXに到着

アメリカ入国審査はいろいろ質問されるのが普通だと思いますが、過去2回の渡米で質問を全くされたことない自分。そしたら今回もされませんでした。子どもだと思われているんだろうか…。嬉しいような悲しいような。いや決して嬉しくはないわな!

LAXは思ってたより人がいませんでした。

ロサンゼルス国際空港の様子

謎のタクシー 白いバン

事前に調べておいたDisneyland Expressが来る場所で待機していたのですが、なかなか来ず。そんな時に現れた謎の白いバン!!!(写真は帰りに撮ったもの) なにこれDisneyland Expressなの・・・? オーランドとぜんぜん違うんですけど\(^o^)/

ディズニーランドまで乗った白いバン

でもこの時はもうどうでも良くて、とりあえず手を上げて乗っちゃいました(笑)乗ってから料金を聞くという無防備さをむき出し・・・。結局往復50ドル(チップ込)だったので、正規のバスとそんなに変わりませんでした。運転手さんに「これ公式のバスなの?」とちらっと聞いてみたら「公式じゃないと空港で働けないから!」と返されました。きっとタクシーとしては公式だけど(白タクではない)、ディズニーランドエクスプレスとしては偽物なんだろう(笑)

このタイプの白いバンにメリットがあるとすれば、他に乗客がいなければホテルまで直行するし、帰りは指定日時にホテル前に迎えに来てくれますので楽ちんです。往復は前払いなので、当日まで本当に来るのかというスリルはすごいがな・・・w

50分弱で宿泊先であるSheraton Park Hotel At The Anaheim Resortに到着し、荷物を預けていざディズニーランド・リゾートに出発です!!(時間がまだ早かったのでチェックインはできませんでした。)

つづく・・・

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

• こんにちは!いつも影ながら拝見させていただいております。自分も9月にアナハイムに行きました。
    同じようにディズニーランドエクスプレス待っていた時に、その白いバンに勧誘されました。笑
    高くつくと思って断わったのですが、あまり大差ないんですね…!
    ディズニーランドエクスプレスも値上げしてしまったので、今度行くときの参考になりました。
    続きの旅行記も楽しみにしてます*(^o^)/*

• ヤマシタさんはじめまして!
      ありがとうございますー!!!コメント嬉しいです!
      インターネットで見つけたDisneyland Expressの割引券見せたら使えないって言われて初めて気付いたんですよ、コイツ偽物だなと・・・(笑)
      しかしDisneyland Expressもなかなか高いですよね。白いバンの酷いところは料金が1人あたりなので、もしかしたら普通のタクシーに比べたら割高なのかもしれないです。ただ直行してくれたこと、迎えに来てくれたことだけはよかったですね。
      1日1記事ベースでお送りしますので引き続きよろしくお願いします!