【香港・マカオ旅行記】空飛ぶウサギ:その11(4日目 日本へ帰ろう篇)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「空飛ぶウサギ」の記事です。(11/11)

約 2 分で読めます。( 505 文字)

はじめに

朝一で香港から日本へ帰ります。

目次

日本へ帰ろう

いよいよ日本へ帰ります。ホテルからタクシーで九龍駅へ。タクシーの運転手にひたすら広東語で話しかけられましたが訳わからなかったです(笑)

帰りもエアポートエクスプレスです。

行きも感動したけど、未来的だなあ。

景色もすごいねえ。このマンション。

空港に到着!!

入国手続きをしたら、朝ごはん。久しぶりの洋食(?)は美味しかったです。

空港のトイレもやっぱり滑るようです。受験生は香港行っちゃダメだな!

出国審査後にディズニーストアがあります。ストアといっても、香港パークのお店ですが。

香港国際空港はどこまでもでかい。でかい。

スタバで滞在中3本めとなるスイカジュースを調達。甘さ控えめ。やっぱり許留山のが一番好みだったかなー。

いざ、搭乗

帰りはANAの新しい機材でした。タッチパネル! スタートレックを観ました。

機内食はビーフの赤ワイン煮をチョイス。

到着した成田空港は雨。タラップで降りました!! 誰かに手を振りたかったなあ、、

バスでターミナルまで。

日本、ただいま。

バスで帰ります〜

最後の旅行記はかなり内容が薄っぺらくなってしまいましたが!これにて香港・マカオ旅行は終わりです。

おしまい。


この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この実体験を書いた人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる