香港・マカオ旅行も後半戦へ突入! 3日目はマカオへ向かいます。はじめてのマカオ、いったいどんな都市なのか・・・。
フェリーでマカオへ行きます。
旅行3日目はマカオです。マカオへは、上環のフェリーターミナルから向かいます。
ホテルの下でパシャリ。これはかなり滑っちゃってますねえ〜。
フェリーターミナルへはタクシーと地下鉄を乗り継いで行きます。フェリーターミナルのトイレもやっぱり滑りやすい!
フェリーターミナル、中国本土に変える観光客でめちゃくちゃうるさい!!!! 彼らのパワーはいったいどこから来るのか…。
うるさい人達とフェリーに乗り込みます・・・
フェリー乗り場もやっぱり滑りやすい。
フェリーの中は、意外と広い。乗るなりゲロ袋が配られて緊張が走る。しかしそんなに揺れませんでした。
あっという間にマカオ到着です。フェリーターミナルはしょぼいですが、新しいのを建設中の模様。
フェリーターミナルからタクシーでセナド広場方面へ向かいます。タクシーが少なくて、なかなか来ません。マカオ個人旅行は交通手段の確保が最大のネックかも・・・。バスに乗る勇気がなくタクシー。
ここがマカオ!? めちゃくちゃ都会じゃん!!!
世界遺産が多くあるエリアへタクシーで数十分。いきなり降ろされたのですが、ガイドブックを見て想像していたマカオとぜんぜん違うのです。田舎で、静かで、古い町並みが残る街・・・。そんなマカオを想像していたのですが、実際に行ってみるとビルが立ち並ぶウルサイ都会で驚きが抑えきれない(笑)
あ、これマカオだ!と認識できた唯一の要素はこれ、石畳。
少し歩くとお昼ごはんを食べようと決めていたレストラン、ESCADAを発見。
ここの店員さんは英語がバッチリ。ランチセットをオーダーしました。まず来たのは豆のスープ。
そして、メインはスパイシーなチキン。カレーのような味やマヨネーズの味がします。ちょっとくどいけど、美味しい。
デザートはプリンでした。カラメルが苦くておいしい。
ごちそうさまでした。大満足。
お店から出ると、すぐに大堂広場という世界遺産がありました。
なんか、ピカピカじゃね・・・?
この広場にある教会、カテドラルも世界遺産らしい。世界遺産がポンポン出てきて有り難みがないなw
マカオ街歩き with エッグタルト
世界遺産を求めて歩きますマカオ。朝出遅れたために時間がないので、聖ポール天主堂跡を目指します。
いい感じの怪しい噴水がありました。
観光地的な街並みと人出。
マカオといえば、エッグタルト!
あつあつです。うまい!!! 香港で今回食べれてないから大満足!!!
エッグタルトを片手に歩いていると、怪しい建物を発見。あれは・・・!
聖ポール天主堂跡を発見。いやー、すごいですねこれは・・・
存在感がすごい・・・。薄い・・・。
見下ろす街並み。
見上げる天主堂。
怪しい形のカジノホテルも見えました。
薄いよ。薄い。
ちょっと近くの街並みも散策しました。
香港とはまた違う雰囲気の街並み。
どうやらアート(?)や骨董品(?)が売っている街の模様。
聖アントニオ教会は工事中でした。これも世界遺産。
天主堂跡の隣にナーチャ廟というのがありまして、これもまた世界遺産らしい。
世界遺産の隣は日常。
マカオを出る前に、もう一度エッグタルトを買いました。
やっぱり店によって味が違うのな。こっちは焦げ目強め甘さ控えめでした。
ここからフェリーターミナルまでタクシーで帰ろうと思いきや、タクシーが待っても待っても来ない!!そんなところに、現地添乗員(?)の人が流暢な日本語で近づいてくる・・・。
謎のおじさん「どこから来たの?どこ行くの? タクシー来ないよ。タクシー難しい。わかる?タクシー難しい。」
\(^o^)/
このおじさん、台湾からの観光客を今から空港に送るそうで、空港の隣にあるフェリーターミナルまで乗せて行ってくれるとのこと。100ドルで。つまり白タクww しかし、タクシー来ないなら仕方ない。その話のった!というわけで乗せてもらうことに。台湾からの観光客3人も快く(?)引き受けてくれました。
途中途中で、ガイドをしてくれました。孫文の記念館とか。
海外で知らない人の車に乗るなんて、ハラハラドキドキです。しかもマカオにはフェリーターミナルが2つあって、この人の車に乗らなければ間違ったほうのフェリーターミナル行こうとしてたので危機一髪でした。みなさんもマカオ行かれる際は、フェリーターミナルがどちらかは気をつけて・・・。
マカオと香港をつなぐ橋ができるんだとか。すげーな。
優しい台湾人とおじさんに別れを告げて、フェリーへ。フェリーターミナルは滑るよ。
帰りのフェリーターミナルは静か。
麦芽コーヒーを買いました。ストローが変な穴。味は微妙。
1時間ほどで香港へ。近くの人が吐いてたようで臭いがひどく、もらい●●するとこでした。ひー。
そして、香港夜景観光へ向かいます・・・。つづく。
コメント