【シンガポール旅行記】赤道直下の未来都市へ!その15(3日目vol.4:ソング・オブ・ザ・シーとスーパーマーケット編)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「【シンガポール旅行記】赤道直下の未来都市へ!」の記事です。(15/17)

約 3 分で読めます。( 1048 文字)

はじめに

ユニバーサルスタジオの後は、セントーサ島で開催されているレーザーショー「ソング・オブ・ザ・シー」へ行きます! ★ネタバレありショーの画像は最後に載せます!!

目次

Goodbye, Universal Studios

ユニバーサルスタジオのトラッシュカンはみんなこの形でした。

もっとパークにいたかったけど次へ!

Songs of the Seaを観ます!

モノレールに乗って2駅行くと、ソング・オブ・ザ・シーの会場があります。モノレールの行きは有料だったのに帰りはなんと無料!思わず係の人に「チケットどこ!?」って聞いてしまったよ。

ソング・オブ・ザ・シーはプレミアシートを事前に確保していました。席は自由に選ぶことが出来ず入場順に決まりますが、運良くセンターになりました。「本当にこれが会場?」という雰囲気の場所でした。背景は広大な海で、究極の借景です。

ショーは想像以上にすごかったです。見る価値あり!ショーの後は朝に来たVIVOCityへ戻り、夕飯をいただきます。素敵な雰囲気のフードコートです。シンガポール系の料理に紛れてコリア料理の店が入店してたのはビックリしました。

暗い画像でごめんなさい。黒く見えるのは魚です。右はご飯の山にカレーがかかってます。かなり美味しかった!

その後は、VIVOCityの中にあるGiantというスーパーへ。かなり大きなところ。ミルクティー「テー」のインスタントを買いました。日本に帰ったら配布します(笑)

買い物の後は、夜のマーライオン様に会いに向かいます!まだまだ夜は終わらない!!

★ここから先ネタバレショー画像あり

ソング・オブ・ザ・シーは、レーザー・花火・噴水をふんだんに使ったショーでした。想像以上にクオリティが高くてビックリします。英語はゆっくりめなので結構聞きやすいです。正直ストーリーは微妙なので詳細は省略しますが、「とある男の子の歌の力で海の女神様が目を覚ますまでの…」というありがりなストーリーでございます。

いきなりかなり綺麗なウォータースクリーン!

レーザーがきれい。

いろんなキャラクター(?)がウォータースクリーンに映ります。

噴水もどかーん!

すごく…ブラヴィッシーモ!です……嗚呼メテオ。

こちらはオーランドのファンタズミックに激似wwww

最後は花火がどかんと。

というわけで同じプロダクションが関わってるのではないかと思うほどの既視感でしたが、どうしても似たようなものになってしまうのでしょう。こんなクオリティの高いショーがサクッと観られるなんて満足です!はい!

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次