【クアラルンプール旅行記】ブキッビンタン夜遊びと鬼仔巷(冬休みマレーシア Vol.10)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「冬休みマレーシア」の記事です。(10/10)

約 4 分で読めます。( 1958 文字)

はじめに

@fukuhomu です。冬に3泊5日で常夏のクアラルンプール・マラッカに行った話を書いたブログ記事です。ラストの10記事目はクアラルンプール最後の夜と出発直前までの遊びの話です。

目次

クアラルンプール旅行ラストスパート

マラッカで歩き疲れたのでマッサージ

この日は朝から夕方までマラッカへのオプショナルツアーに行っていました。17時半くらいにホテルまで帰ってきて、夜までも遊びきります!

宿泊先のホテルのセントレジスから近いMuzium Negara駅からブキッビンタンへ行きます。

目指すは、マラッカで疲れた足を癒すべくマッサージ店。良心というお店を選びました。

良心
良心 28, Jln Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア
あわせて読みたい
LiangXinSpa Sdn. Bhd 吉隆坡的Massage Spa

値段は高め、韓国人・日本人の観光客かなり多めの店でした。店内はとても綺麗で快適でした。多少高くてもまた来たいレベルで良かったです。

最後の夕食はバクテー!

最後の夕食に何を食べるか迷いに迷って選んだのはバクテー。ブキッビンタンからGrabでこちらのバクテーの店に移動です。

バクテーと野菜、ご飯を頼みます。

一緒に豚を煮込んだ料理もいただきます。脂ぎっしりだけど美味しいー!

ごちそうさまでした!

再びブキッビンタンに戻り夜遊び

まだまだ夜は終わらないので、再びGrabに乗ってブキッビンタンに戻ります。ブキッビンタンで向かったのはTaps Beer Bar。

お洒落なクラフトビールのお店です。日本のクラフトビールも何種類か置いてありました。

美味しいビール。値段は…高いです!!(笑)

まだホテルに戻る気分にはならないので2軒目行きます2軒目!

2軒目は歩いてすぐのこちら、The Whisky Bar KLへ来ました。

こちらは沢山のウイスキーが置いてあるお店。台湾のカバランをソーダと一緒に頼んだら、こんな感じで来ました。こういうの楽しいよね!!

すっかり酔っ払って、近くのナイトマーケットをぶらついてから地下鉄でホテルに戻りました。

1日、遊び尽くしました!

最終日の離陸間際まで遊び倒す

やっぱり行きたいホテルのプール

どんなに楽しい旅行もいつか終わる日がきてしまいます。最終日はまだ行けていなかったホテルのプールへ。

朝食を食べてすぐ向かったので、まだ水が温まってなくて冷たい……。

左奥に見えるのはモスクではなくプラネタリウム

数分だけ泳いで撤退しましたw

鬼仔巷 Kwai Chai Hong

まだ時間は残されている!というわけで急遽遊びに行ったのがこちら鬼仔巷(クワイ・チャン・ホン)へ。セントレジスから近いMuzium Negara駅からたったの1駅です。

歩いていると突然現れるこの入口。

中に入ると路地がウォールアートで飾られた不思議な空間が広がっています。

ウォールアートと一緒に写真を撮るのが大人気のスポットになっていました。

上の方にもアートが! なんか工事をしているようでした。

短時間で行って帰ってきて大満足です。

空港へ

チェックアウト!

いよいよ旅の終わり。ホテルをチェックアウトする時間に。場所も部屋も朝食も、全て素晴らしいホテル滞在でした、楽しかったです。

ホテルのシャトルバスに乗ってKL Sentral駅へと向かい、KL Sentral駅からはKLIA Ekspresに乗って空港へ向かいます。

KLIA2でOldTown White Coffee

空港ではOldTown White Coffeeへ。どこかのタイミングで行きたいと思っていたので、出国直前のギリギリのタイミングで達成です。

ホワイトコーヒーとカヤトースト、そして半熟卵です。なんかクセにになるんですよねこの味わい。

あわせて読みたい

上空で食べるビリヤニで旅を終える

帰りの便もエアアジア。機内食は1食のみ事前オーダーしてました。

羽田空港に行くまでに2回機内食提供タイミングがあります。機内食を事前注文していると問答無用で1回目のタイミングで持ってきますが、後にしてほしいといえばリクエスト聞いてもらえます。

頼んでいたのはブハラチキンビリヤニ。ブハラはウズベキスタンの都市のことですので、ブハラ風ってことなんですかねえ。

蓋を開けるとスパイスのとってもいい香りが…。こんなの機内食で食べて匂い大丈夫かいな!?と思いましたが時既に遅し(笑)

結構辛いので追加料金を払ってアイスラテを注文しました。飲み物が有料な代わりにたっぷりの量で作ってくれるのは良いところです。

機内ではディスプレイはないので、スマホにダウンロードしていたVIVANTを観てました。そんなこんなで日本に到着です。

楽しかった、クアラルンプール!! またね!!

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次