【クアラルンプール旅行記】ブキッビンタン夜遊びと鬼仔巷(冬休みマレーシア Vol.10)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「冬休みマレーシア」の記事です。(10/10)

約 4 分で読めます。( 1958 文字)

はじめに

@fukuhomu です。冬に3泊5日で常夏のクアラルンプール・マラッカに行った話を書いたブログ記事です。ラストの10記事目はクアラルンプール最後の夜と出発直前までの遊びの話です。

目次

クアラルンプール旅行ラストスパート

マラッカで歩き疲れたのでマッサージ

この日は朝から夕方までマラッカへのオプショナルツアーに行っていました。17時半くらいにホテルまで帰ってきて、夜までも遊びきります!

宿泊先のホテルのセントレジスから近いMuzium Negara駅からブキッビンタンへ行きます。

目指すは、マラッカで疲れた足を癒すべくマッサージ店。良心というお店を選びました。

良心
良心 28, Jln Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア
良心 · 28, Jln Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, ... 28, Jln Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

値段は高め、韓国人・日本人の観光客かなり多めの店でした。店内はとても綺麗で快適でした。多少高くてもまた来たいレベルで良かったです。

最後の夕食はバクテー!

最後の夕食に何を食べるか迷いに迷って選んだのはバクテー。ブキッビンタンからGrabでこちらのバクテーの店に移動です。

バクテーと野菜、ご飯を頼みます。

一緒に豚を煮込んだ料理もいただきます。脂ぎっしりだけど美味しいー!

ごちそうさまでした!

再びブキッビンタンに戻り夜遊び

まだまだ夜は終わらないので、再びGrabに乗ってブキッビンタンに戻ります。ブキッビンタンで向かったのはTaps Beer Bar。

お洒落なクラフトビールのお店です。日本のクラフトビールも何種類か置いてありました。

美味しいビール。値段は…高いです!!(笑)

まだホテルに戻る気分にはならないので2軒目行きます2軒目!

2軒目は歩いてすぐのこちら、The Whisky Bar KLへ来ました。

こちらは沢山のウイスキーが置いてあるお店。台湾のカバランをソーダと一緒に頼んだら、こんな感じで来ました。こういうの楽しいよね!!

すっかり酔っ払って、近くのナイトマーケットをぶらついてから地下鉄でホテルに戻りました。

1日、遊び尽くしました!

最終日の離陸間際まで遊び倒す

やっぱり行きたいホテルのプール

どんなに楽しい旅行もいつか終わる日がきてしまいます。最終日はまだ行けていなかったホテルのプールへ。

朝食を食べてすぐ向かったので、まだ水が温まってなくて冷たい……。

左奥に見えるのはモスクではなくプラネタリウム

数分だけ泳いで撤退しましたw

鬼仔巷 Kwai Chai Hong

まだ時間は残されている!というわけで急遽遊びに行ったのがこちら鬼仔巷(クワイ・チャン・ホン)へ。セントレジスから近いMuzium Negara駅からたったの1駅です。

歩いていると突然現れるこの入口。

中に入ると路地がウォールアートで飾られた不思議な空間が広がっています。

ウォールアートと一緒に写真を撮るのが大人気のスポットになっていました。

上の方にもアートが! なんか工事をしているようでした。

短時間で行って帰ってきて大満足です。

空港へ

チェックアウト!

いよいよ旅の終わり。ホテルをチェックアウトする時間に。場所も部屋も朝食も、全て素晴らしいホテル滞在でした、楽しかったです。

ホテルのシャトルバスに乗ってKL Sentral駅へと向かい、KL Sentral駅からはKLIA Ekspresに乗って空港へ向かいます。

KLIA2でOldTown White Coffee

空港ではOldTown White Coffeeへ。どこかのタイミングで行きたいと思っていたので、出国直前のギリギリのタイミングで達成です。

ホワイトコーヒーとカヤトースト、そして半熟卵です。なんかクセにになるんですよねこの味わい。