旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【大阪旅行記】大阪で会いましょう!その4(大阪ハイカラ散歩)

      2016/08/16

この旅行記は が書きました。

連載「大阪で会いましょう!」の記事です。(4/4)

約 2 分で読めます。(856 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

最終日の3日目は、ハイカラを求めて大阪を散歩しました。

タイガーは、魔法瓶ではありません。

朝ご飯はホテル一階のフレッシュネスバーガーで。結構良かった。

IMG 3479

大阪最終日、向かったのは北欧からやってきた話題の雑貨屋さん、「タイガー」でした。9時前に到着しましたが既に大行列で、入場整理券は12時30分からの回でした。ひとまず整理券とれて安心。ワクワク。(今は整理券なくて入れるらしいですね)

IMG 3481

タイガーまでかなり時間ができてしまったので、中之島まで。日銀!

図書館、重厚だ…

そして中之島公会堂(大阪市中央公会堂)。こっちはピッカピカでびっくり。さっきの日銀、丸の内の東京駅と同じ方の作品です。

心斎橋に戻ります

BIG STEPは非常にバブル時代的な建物ですね。未来的な感じがイカス!

エレベータかっこいいねえ。

お昼に目指したのは、(諸説あるようですが)オムライス発祥と言われているお店、「北極星」へ。

IMG 3491

洋食のお店だけど、和風な店内。

IMG 2975

あっという間に出てきました、オムライス。海老フライをトッピングしてしみました。オムライス…美味しい!!! これは来て良かったです。ちなみに付け合わせは「ガリ」、スープは「味噌汁」というのがなかなか面白いですね。ずーっと昔から変わらないんだろうねえきっと。

そして、おいしいご飯の後には待望のタイガーへ入店。なんと楽しいところ!!!!

IMG 2984

いろいろ雑貨を買いました。

すぐしわしわになっちゃったけど、100円だったから許す!エコバッグ。

ノート、色使いがオシャレ。

左は冷蔵庫に貼れるフォトフレーム、右はエアメールみたいなデザインの筆箱。確かどっちも100円?

ステッカー。

ポストカードいろいろ。

他にもいろいろなものが置いてあって、大満足のタイガーでした。はやく東京にも進出しないかなー。

大阪とさようなら

心斎橋の大丸もハイカラだねえ。

新大阪に向かい、関東・九州にそれぞれ帰りました。楽しかった大阪旅行も終わりです。休みがもっと長ければいいのにね!

というわけで、さようなら大阪!また来よう大阪!

 

大阪旅行記・おわり


この記事は連載です!

 - 大阪

  関連記事

Comment

  1. fukuhomu より:

    更新:【大阪旅行記】大阪で会いましょう!その4(大阪ハイカラ散歩) – http://t.co/uxvBKtnt

Message

メールアドレスが公開されることはありません。