【ダナン旅行記】ザ ブロッサム リゾート ダナンでゆったり時間とダナン街歩きでダナン大聖堂とコンカフェなど最後まで楽しむ!(初めてのベトナム旅 Vol.9)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「初めてのベトナム旅」の記事です。(9/10)

約 4 分で読めます。( 1621 文字)

はじめに

@fukuhomu です。長らく行けていなかった海外旅行としてベトナム・ダナンに行ったブログ記事です。9記事目は、最終日にザ ブロッサム リゾート ダナンに移動し、最後の観光として街でブンチャーカーを食べ、ハン市場・ダナン大聖堂に行き、コンカフェで休憩した話です。

目次

深夜便に備えてホテルを取った話

高級住宅街に佇むザ ブロッサム リゾート ダナン

旅行最終日、マリオットをチェックアウトし向かったのはザ ブロッサム リゾート ダナン。0時過ぎの飛行機に備えて拠点が欲しくて、宿泊はしないけれど大奮発で部屋を押さえたのでした。

ホテル場所はハン川の中洲、高級住宅が立ち並ぶグリーンアイランドの一画にあります。同じダナンとは思えないほど静かな地区です。

敷地内に入ると、ここはバリ島のリゾートなのか? 住宅街の中とは思えない空間がを広がります。

壺、置きがち

ロビーからはハン川を一望するインフィニティプール。贅沢すぎる空間。

あとで入ろうっと♩

もったいなきヴィラな部屋

お部屋はアップグレードされてヴィラに。寝ないと事前に伝えてたのにわざわざアップグレードありがとうございます…。広めなリビング。

部屋からは池が見えます。

ベッドには天蓋(てんがい)カーテンが付いてまさにリゾート感!

バルコニーもあります。他の部屋からは丸見えなので要注意(笑)

池の中には鯉と…ナマズ???

お風呂はこんな感じのおしゃれなバスタブ。しかしこのホテルには日本式の大浴場があるので使いませんでした。

シャワーブースもあります。

そしてトイレはウォッシュレット付き。CEASERというベトナムのメーカー製っぽいです。

日本式大浴場とプールはまた後で〜。

最後の観光へ(また街へ)

ブン チャー カー オン ター(Bún Chả cá Ông Tạ)でブンチャー!

ホテルを出発して最後の観光です。向かったのはブン チャー カー オン ターというお店。

ブンチャーカーはダナンの名物料理で、米粉の細麺とさつま揚げの料理。ガイドブックによると、ここのお店ではさつま揚げが昔ながらの手作りだそうです。

つるつるとした麺にさつま揚げ、野菜も色々でとっても美味しいブンチャーカー。ベトナムと言えばフォー!とばかり思っていたけど、そういえばこの旅はフォー食べてないな?

小サイズでもボリュームそこそこありお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

ハン市場(Chợ Hàn)の熱気

せっかくなのでもう少し街中を観光してみます。ハン市場は所狭しと並ぶ商品の数と人の量がすごかった…。ベトナムの熱気、すごい。

ハン市場の近くで見かけたベトナムのおばさん、荷台にはものすごい量のマンゴスチンが積まれていた…。韓国人観光客が道端でマンゴスチン立ち食いしてたのは驚いた(笑)

ピンクの教会、ダナン大聖堂(Nhà thờ chính tòa Đà Nẵng)

そして、ダナン街中で一番人気と思うスポット、ダナン大聖堂。ピンクで可愛い教会です。ゴシック様式ですかね。

中には入れないので外で記念写真を撮る人がとっても多かったです。

コンカフェ(Cộng Cà Phê)

お次はベトナムで大人気のカフェ、コンカフェ(Cộng Cà Phê)で休憩をします。コンカフェはベトナム戦争時代の北ベトナム軍の作戦基地をイメージしたカフェ。

戦争から取ったと分かっていても、外装も制服もとても可愛いと思ってしまう…。大大大人気です。観光客が多いせいかGrabに安全に乗れるように警備員が店前に待機し、先導してくれるのも有り難かったです。

2階席は店員さんが注文を受付に来てくれます。普通の席が空いてなくて簡易椅子になってしまったけど、作戦基地ならある意味こちらの方がコンセプトにマッチしているかも?(笑)

ココナッツのアイスクリームが入ったコーヒー(右)、美味しかったです。左は何だったか忘れた…(同行者のもの)

この後はスーパーへ向かいます。次はラスト記事。つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次