【ダナン旅行記】ダナン マリオット リゾート&スパ(旧ヴィンパール ラグジュアリー ダナン)宿泊記 部屋とプール編(初めてのベトナム旅 Vol.2)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「初めてのベトナム旅」の記事です。(2/10)

約 4 分で読めます。( 1912 文字)

はじめに

@fukuhomu です。長らく行けていなかった海外旅行としてベトナム・ダナンに行ったブログ記事です。2記事目は、ダナン空港から車に乗って宿泊先のダナン マリオット リゾート&スパに移動し、部屋とプールのことを書きました。

目次

ダナン マリオット リゾート&スパ(旧ヴィンパール ラグジュアリー ダナン)に宿泊

ベトナム最大財閥ビングループのホテル

「ダナン マリオット リゾート&スパ」は元々「ヴィンパール ラグジュアリー ダナン」という名前で営業されていたホテルであり、2022年にマリオットとの提携でリブランドされました。

Marriott International Newscente...
Marriott International Signs Landmark Agreement With Vinpearl to Add Eight Hotels in Vietnam Agreement is set to further strengthen Marriott International’s presence in Vietnam with the expected addition of more than 2,000 rooms to its existing portfoli...

元々の名称の「ヴィンパール」は、ベトナム最大の財閥であるビングループのホテルブランドです。

あわせて読みたい

ビングループといえば、最近話題のベトナム国産EVである「ビンファスト」も手掛けていたり、まさにベトナムという国の勢いを物語る企業ですね。

日本経済新聞
ベトナム新興EVビンファスト、アメリカで上場 衝撃与えた明と暗 教えて山本さん!BizTech基礎講座 - 日本... ベトナムの「ビンファスト(VinFast)」という電気自動車(EV)メーカーをご存じでしょうか。先端テクノロジー見本市「CES」などへの大々的な出展攻勢でこのコラムでもたび...

空港から車で約20分でリゾート

そんなビングループのこちらのホテル、「ダナン マリオット リゾート&スパ」は空港から20分ほどで到着です。ダナン、空港アクセスの良さが抜きん出てる!(もっと成田から直行便出せ!!)

どこもかしこもマリオットの文字。ヴィンパールの名前はもうどこにもない。

サービスはカジュアルな感じでした。

アール・デコな館内

エントランスに入ると大きな吹き抜け、アール・デコな装飾。

吹き抜け大好き。一番広い部屋はこの吹き抜けに直結していて、その他の部屋は外廊下に面しています。(後ほど紹介)

ロビーの向こうにはプール、そして海。ビーチのリゾートホテルのド直球。

チェックインを済ませてお部屋へ移動します。先程の吹き抜けから出て外廊下を歩いていきます。

外廊下からはダナン有数の観光スポットであるマーブルマウンテンが見えます。歩いて行ける距離です。

お部屋はデラックスオーシャン

海を臨む広々としたお部屋

3泊するしアップグレードちょっと期待しちゃった…w けど、予約通りの部屋にご案内。デラックスオーシャンに宿泊です。

コの字になっているホテルの縦棒の部分の部屋なので、横棒の部屋から室内が見えてしまうのが若干気になります。ですが、海とプールが見える素晴らしい眺望。

広さは69平米でゆとりあります。そして天井がとても高いのが良い。

照明・エアコン・カーテンは枕元のこのコントローラから操作。反応悪くて操作性はイマイチ(笑)

ベッドルームからバルコニーに出ることができます。水着を干すところがあり便利でした。

ウェットエリアのチェック!

バストイレは広ーい一室になっている形です。窓の向こうは上述のバルコニーです。バスタブは独立式で、写真に写っていないですが反対側にシャワーブースがあります。

シンクはダブルボウル、ペットボトルの水もあり。

トイレはTOTO製のエコウォッシャー(電気不要で水圧のみで動作するウォッシュレット、Ecowasher)が付いています。良い!!笑

青い空のリゾート満喫

広々としたインフィニティプールへ

部屋でひと休みしたら早速プールへ! エレベータは吹き抜けたけでなく外廊下にもついているので、気軽に水着のまま部屋からプールに行けます。

プールは海に向かって中央に2つ、左右に1つずつ合計4つあるので広々です。

海に向かってインフィニティ、これぞ王道リゾートホテル。

プールサイドのベンチに陣取って、少し泳いだらバーでお酒を注文しビール片手にゆったり。

ちなみに向こうから注文しに来たりタオルを持ってきて敷いてくれたりはしないです。呼べばしてくれるかもしれないけど、ラグジュアリークラスでは無いのでね、自分でした方が速い(笑)

サウナもある!

プール上がりにはスパに併設された室内のドライサウナ/ミストサウナ/ジャグジーを利用しました。

チェックイン時に無料で使えまーす!と説明されたので、売りの施設なのかと思い行ってみたら誰も利用者いなくて電源をつけるところからw おかげで貸切で楽しめました。

この後はダナンの街に繰り出します。つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次