【京都旅行記】祇園の京都中華で夕食、そして夜間特別参拝を巡る夜散歩へ…(GWの京都を旅する Vol.8)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「GWの京都を旅する」の記事です。(8/9)

約 3 分で読めます。( 1334 文字)

はじめに

@fukuhomu です。ゴールデンウィークの京都旅行3日目の夕ご飯として、祇園の京都中華「ぎをん森幸」さんに行った話を書いたブログ記事です。その後夜の散歩として、夜間の特別参拝を巡りましたのでそのことも記事に書きました。

目次

3日目の夜は、京都中華

ぎをん森幸さんへ

いよいよ京都旅行も最後の夕ご飯に…。食べたいものが色々ありすぎて吟味が大変でしたが、3日目の夜は京都中華にしました。京都中華、初めてなんです。事前に予約して向かったのは「ぎをん森幸」さんです。

あわせて読みたい
京都 祇園の広東料理 ぎをん森幸 京都、祇園、ぎをん森幸は、季節の食材をふんだんに、あっさり風味豊かに仕上げた広東料理のお店

中華料理!?という感じの佇まい。いいですねえ。

ぎをん森幸の看板

店内のおしゃれな孔雀の絵も華やかで素敵!!

ぎをん森幸の室内の壁の孔雀の絵

京都ならではの中華を堪能

京都中華はニンニクと油を控えた優しい味わいが特徴なんだとか。楽しみです。

最初に頼んだのがよだれ鶏。はい、美味しくないわけがない。

ぎをん森幸のよだれ鶏

こちらは春巻。卵が薄く皮に引いてある独特のスタイル。たけのこがたっぷり入っています。美味しい。

ぎをん森幸の春巻

お次は「小海老の板春雨包み蒸し」。腸粉のようにも見えるけど、こちらは珍しく板春雨で作られています。トゥルトゥルで最高です。

ぎをん森幸の小エビの板春雨包み蒸し

確かこちらは青椒肉絲だった気がする。とろとろの餡と丁度よい炒め具合の野菜のハーモニー・

ぎをん森幸の青椒肉絲

酢豚(確か)も程よい酸味で美味しかったです。

ぎをん森幸の酢豚

そして、〆に京都中華ならでは?のからしそば。からしそばと言っても辛子はきつくなく程よい味わいです。美味です!

ぎをん森幸のからしそば

お酒も色々飲んで、ごちそうさまでした。事前リサーチ&予約で完璧ディナーでした。

GWの夜間特別拝観を巡る

まずは八阪神社へ

ご飯をたっぷり食べたので少しでもカロリー消費をするために夜の散歩に出発です。まず目指すは八坂神社です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次