@fukuhomu です。12月の東京が寒くて辛いので、宮古島に行ってきたお話です。まずは泊まったホテル「アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ」のお話です。実際に泊まった宿泊記を書いたブログ記事です。
羽田から直行便で3時間ちょい! 宮古島へ
FROM HND TO MMY
宮古島へは羽田から直行便で向かいます。とっっっっっても久しぶりの飛行機です。
2泊3日の日程なので、どうしても直行便を選択しました。那覇経由だと移動時間が増えてもったいないですからね。11:40の便に乗ると15:00に宮古島へ到着します。朝も早すぎずとても良い時間です。
宮古空港は沖縄の伝統建築っぽい赤い屋根の空港です。あいにく天気は、雨が降ったり止んだりでどんより・・・(笑)
目指すは「アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ」です。レンタカー店から車で向かいます!!
アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジに泊まります!
宮古島の南側にあるのですが、場所はちょっと注意!
レンタカー乗車までは無事だったのですがここからがトラブル。車に乗っても乗っても細い畑道を行くだけで全然着かない…。
どうやら全然違うところにナビがセットされてたらしく、ナビはあきらめてスマホのGoogle Mapを使って何とか到着です…。車で向かわれる方はお気を付けください!
はい! 到着! ここが「アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ」でございます!
ここは、宮古島の南側の海沿いに開発されたリゾート「シギラセブンマイルズリゾート」の一番東側にあるヴィラタイプの宿泊施設です。いえーーい、待望の初のヴィラステイだぜ!!!
期待に胸を膨らませながら、ブッフェレストランのテーブルでチェックインをします。
ウェルカムドリンクにマンゴージュースをいただきました。12月だけど南国感あって最高ですね。
待望のヴィラは、どんな感じ…!?
チェックインを済ませてリゾート内の説明を聞いた後、荷物をお兄さんに運んでもらってヴィラまで案内してもらいます。お兄さん、北海道からリゾートバイト(?)で数か月だけ来てるんですって! 寒暖差すご!笑
さて、ヴィラはこんな感じ。あれ、ヴィラなのにドアが何こも付いてる!?と思ったらどうやら1つの建物に数室あるっぽいです。
これじゃあ「一棟丸ごと」じゃないからヴィラじゃなくね???w って思いましたけど。思いましたけど、黙ってました(笑) 私の中のヴィラの概念は崩れていきました……。
こういうヴィラも、あるんですね。
だけどお部屋は最高です。 広々の高い天井、ここは紛れもなくリゾートだ!!!
ベッドは3台で、奥に普通のシングル(セミシングル???)が2台と…
マスターベッドルームがあります。いや、普通のベッドと格差すごくない?(笑)
部屋の階段の上はちょっとしたスペースになっています。布団が無いので寝ることはできないのですが、お子さんがいたら遊んだりするスペースに良いですね!
そしてこの部屋の一番の売りはこれです。ジャグジー!!!!
このヴィラの名前、その名も「ジャグジーヴィラ」ですからね。なお、外から丸見えなので、水着着用かブラインドを下げて利用するように言われます。ご注意を。
歩いてイムギャーマリンガーデンに行けちゃう
宮古島の美しい天然プール
ホテルの名前にもなっている「イムギャーマリンガーデン」に歩いて行けちゃうのがこのホテルの魅力の1つです。レストラン棟の先の細い海沿いの道を進むと到着します。看板とかは、一切ないです(笑)
イムギャーマリンガーデンにたどり着くまでの海も、それはもう素晴らしくて「これが宮古ブルーか…」と勝手に納得していました。天気が悪かったせいか波は荒れていましたが。
イムギャーマリンガーデンは驚きの透明度で、今日が夏なら、中に入って泳げたのに…と悔しい思いでいっぱいでした(笑)
自然だから当たり前なんですけど、刻一刻と景色の表情が変わるんですよね。到着して数時間で宮古島の魅力に取りつかれましたね…。
そしてちょっとした山があって、階段を上るとイムギャーマリンガーデンを一望できます! 絶景です。
絶景の散歩をした後は、夕飯を食べに街へと向かいます。次の記事へつづく…!
コメント