旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その39(9日目10日目 日本への道!)

      2016/08/19

この旅行記は が書きました。

連載「オーランドに行きたいお年頃」の記事です。(39/39)

約 3 分で読めます。(1420 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

ついに日本に帰るときがやってきました。

寝たら終わりだ。バスまでの数時間

この部屋の独特な香りをかぐのももう最後だと思うと寂しい気持ちに。

テレビの下のたんすは、かなり便利でした。(普通に洋服だんすとして使ってました)

バスのお迎えは深夜2時45分。疲れてるけど、ここで寝たら日本に帰れません!

IMG_6300

ダウン着用、寒かったオーランドの深夜。

マジカルエクスプレスが、きません……!!

15分待っても来ないのでフロントに抗議に行きました。

「マジカルエクスプレスが来ないんだけど!(意訳)」…簡単な英会話をフロントのおじさんとしましたが、「ちゃんと時間にいたか?…それならもう少し待ってくれ。」と言うので相手を信じもう少し待つことに。

バスを待ってる間、流しのタクシーが乗らないかと回ってきました。

こんな深夜にいきなり来るもんだから驚きましたよそりゃ。

そして、まだこないバス…!(怒)

仕方ないから、もう1度抗議にいくことに。

すると、「マジカルエクスプレスは俺の管轄ではない」ということを前提にさっきのフロントのおじさんが問い合わせてくれました。

……すると、その問い合わせ中にマジカルエクスプレスが到着したので、お礼を言って無事乗車。

運転手に「遅い!!」って言ったんですけどシカトされました(笑)

3:15でした。

バスに乗ると爆睡してしまい、気付いたらオーランド国際空港。

時刻は4:00ちょっと前。バスから降りる人がほんの少ししかいなかったのが気がかりでしたが、無事到着。

IMG_6310

オーランド国際空港、入ると電気はついてるけど、どこのカウンターも全て閉まってました。

どうやら朝早すぎたようです。そんなこと知らないから大パニックの3人(笑)

とりあえず、アメリカン航空のカウンター付近にいると同じように困ってるアメリカ人発見。すかさず、「すみません、アメリカン航空に乗る人ですか? 私たちもアメリカン航空に乗るんだけど、どうすればいいかわからず…」と言うと空港係員に聞いてくれて、「ここに並べばいいみたいだよ」と教えてくれました。

助かりました。

さて、帰ります。

アメリカ式の厳しいセキュリティを終えて、ターミナルへ。例のシャトル再び!

ガラス張りの天井だけど真っ暗!

「ブリオッシュ・ドリー」で朝ご飯。このチェーンはやっぱり美味しい。

アメリカン航空のシカゴオヘア行きの便に乗ると、あっという間に爆睡してしまい、気付いたらシカゴでした。

成田行きの便と同じターミナルに到着したので、搭乗口を数分移動するだけであっという間にトランジット完了。行きと違って楽チン楽チン♪

シカゴオヘア空港のトイレ。便座に薄いビニールがついていて、使用前に黒い部分に手をあてると、ビニールが回転して新品になるのです!

IMG_2564

JAL便の機内食その1。洋食をチョイス。

IMG_2570

しばんぬさんはカレー。

IMG_6325

軽食。サンドウィッチ!

IMG_2573

機内食その2。またトマトソースかいww

IMG_2574

行きは揺れまくったけど、帰りはゆったり帰れました。

IMG_6326

というわけで、成田空港へ到着。

IMG_6329

ロングフライトお疲れ様でしたー。帰りもリッチでスカイライナーで帰ります。

IMG_6337

車内でお菓子をいただきます。まあまあ。

IMG_6347

8泊10日のオーランド旅行もこれでおしまい。

人生で最も濃い10日間だったのは間違いないです。最高の10日間でした。

滞在期間エピソードの旅行記もこれでひとまず終了です。ありがとうございました。

【オーランドに行きたいお年頃】 まとめページ https://tikikiti.jp/wdw2012


この記事は連載です!

 - オーランド

  関連記事

Comment

  1. 更新:【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その39(9日目10日目 日本への道!) – http://t.co/AWBWCxoP

  2. NATTI より:

    はじめまして、こんにちわ。
    通りすがりのディズニー好き、NATTIというものです。

    WDW旅行記全部読ませてもらいました。
    私も数回WDWには行った事があるのですが、ふくほむさんの文章は本当に面白くて、ついつい読みふけってしまいました♪

    WDWは遠いしお金もかかるけど、世界で一番幸せな場所だと思っているので、お互いまた近いうちに行けると良いですね!
    ではでは、失礼しました。

  3. fukuhomu より:

    NATTIさんはじめまして! fukuhomuです。
    ありがとうございます!!

    WDWに再訪、ぜひしたいです……!本当に幸せな場所でした!!
    NATTIさんがまた行かれる時はいろいろ教えてください(=´∀`)人(´∀`=)
    僕はいつ行けるでしょうかねえ(笑)

  4. eiko より:

    この年末年始にWDW旅行を計画しています。22年前に新婚旅行で行ったきりなので(fukuhomuさんが生まれた頃ですね!)旅行記、とても参考になりました!ありがとうございました!

  5. fukuhomu より:

    eikoさんはじめまして! fukuhomuです!
    読んでくださってありがとうございます。年末年始ですかー!いいですね!!
    楽しんできてください♪♪

  6. べる より:

    初めまして!

    昨日、WDWの旅から帰ってきた者です。
    初めてのWDWで不安だらけだったのですが、たまたま見つけたこちらの旅行記が本当に参考になりました。
    泊まったホテルもポップセンチュリーでしたので(^^)

    こちらで紹介されていたレストランやアトラクションをメモして現地へ向かい、おかげさまで本当に楽しむことができました。

    帰ってきたばかりですが、また今fukuhomuさんの旅行記を読んで、楽しかったオーランドに思いを馳せています(笑)

    どうしてもお礼を言いたくて、コメントしました。
    ありがとうございました!(^^)

  7. fukuhomu より:

    ベるさん
    はじめまして。そしておかえりなさい!!

    WDWとても楽しまれたようでとっても良かったです!
    こんな主観的な旅行記ですが、お役に立てたならとても光栄です。
    今度はぜひご自身の旅行記を書いてみるのもオススメですよ〜♪

    こちらこそ、読んでくださってありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。