【仙台旅行記】初めての仙台へ! 牛タン定食から旅は始まる(杜の都を訪ねてみたら Vol.1)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「杜の都を訪ねてみたら」の記事です。(1/6)

約 2 分で読めます。( 732 文字)

はじめに

@fukuhomu です。

冬の仙台旅行記を始めます。初めての仙台そして東北旅行でした!

目次

初めての東北旅行・ 仙台へ

東京から仙台へ! 目指せ牛タン!

仙台へは新幹線でひとっ飛び。安い新幹線だったけれど2時間弱で到着です。

仙台駅到着後、まずは牛タン屋さんに直行です。数ある牛タン屋のお店で選んだのはこちら!

食べログ
牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店 (宮城野通/牛タン) ★★★☆☆3.61 ■オーストラリア産最高級ブランド牛を使用。 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

駅の目の前です。

12時前なのに少し行列ができていましたが、ギリギリ一巡目で入店できました。

選んだのはやっぱり牛タン定食。お値段それなりに高め、2200円。

この肉厚の牛タンがとっても美味しい!!!

付け合わせの辛いお漬物も箸休めに良かったです。

店を出ると大行列だったので、早めに行って良かったです◎

るーぷる仙台(循環バス)で仙台市内観光へ

1つめは瑞鳳殿

市内観光は公共の交通機関を使いました。るーぷる仙台という循環バスを大活用です。

まず最初に向かったのは瑞鳳殿。伊達政宗が眠る霊廟です。

バス停から降りるとずーっと長い坂が続く。圧倒的杉林。

そして瑞鳳殿は、写真で見るよりずっと煌びやかで豪華絢爛でした。

2つめは仙台城跡

本当は博物館に行くはずだったのだけど休館日で行けなかったのでスキップし、仙台城跡へ。

跡なので天守閣は無いわけですが、せっかくなのでこれ↓を見なきゃということで。

そして間近で見る石垣はとってもカッコ良かったです。どうやって作るんだ…。

3つめは国際センター駅?

仙台城跡から少し歩いて国際センター駅へ。ここには羽生結弦さんと荒川静香さんのパネルが置いてありました。聖地?

駅がなかなか今風のオシャレですね。

この後はタクシーでせんだいメディアテークへ行きます。

つづく。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次