【香港旅行記】香港の夜は夜景とカレーである。(師走の香港エスケイプ Vol.10)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「師走の香港エスケイプ」の記事です。(10/11)

約 2 分で読めます。( 793 文字)

はじめに

@fukuhomu です。

點點心でお腹いっぱいになった後は、また香港の街を歩きます。いよいよフィナーレ!

目次

最後の香港の夜

美しい中環(セントラル)

點點心の後はまたビクトリアハーバーを超えて中環方面をぷらぷらしました。お土産を見たりとか。

そして初めて2階建てのトラムにも乗りました。

オクトパスで乗れるんだね!(よく分かってなかった!)

香港のAppleStoreとにかくデカかったです…。

そしてiPhoneXSの夜景の美しさに改めてびっくりする。

ピカピカの超高層ビルも良いけど、中環のフェリーターミナルの建築も好きです。

出航!!

するとなんと、シンフォニーオブライツという夜景ショーが始まりました。何というタイミング!! BGMは無いけどね。

九龍側に着いて少しだけBGM有りで観ることができました。

香港旅行最後の夜にふさわしいラッキーな出来事でした。

マカオなカレーを食べる

最後の夕食は、友人に教えてもらった澳門茶餐廳(茶餐廳=チャーチャーンテン:香港の日常的なファミレスみたいなとこ)へ行きました。

あわせて読みたい

ここでは絶対食べたいと思ってた香港的な(マカオ的な?)カレーをオーダーしました。

肉がゴロゴロ入っててすごい! そして香る八角……!

一緒に頼んだ炒飯は普通でした。笑

そしてエッグタルトとミルクティーも。エッグタルトはサクサク焼きたてで良かったです。

お酒はホテルのラウンジで

お酒はホテルのラウンジで飲みます。ホテル予約時にIHGの会員になっていたのでその特典で1人1杯無料でした。太っ腹!

夜景がとにかく素晴らしかったです。いいホテルだ。

3日目おしまいです。明日は帰る!

つづく

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次