旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【香港旅行記】ビクトリアピークを眺めながら飲茶の朝食を。翠韻軒 SYMPHONY BY JADEで過ごす最後の朝。そして日本へ。(師走の香港エスケイプ Vol.11)

      2019/02/08

この旅行記は が書きました。

連載「師走の香港エスケイプ」の記事です。(11/11)

約 2 分で読めます。(731 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

@fukuhomu です。

いよいよ最終日。朝食を食べに近くのレストランに向かいます。

ビクトリアピークを眺める優雅な朝食

名前から豪華…翠韻軒 SYMPHONY BY JADE

向かったのはこちら「翠韻軒」。昔来た時は違う名前の飲茶レストランだったけど、名前も内装も全て変わっていました。

オーダーは紙です。

ここのウリは動物を模した点心です。なので頼んでみたハリネズミの揚げクリームパンみたいなやつ。

思ったよりハリがツンツンしてないぞ!(笑)

腸粉はかなりボリューミーでした。

その他エビ蒸し餃子や角煮まんなどもオーダー。

ご飯はお肉が載ったやつでした。

そしてデザート、鯉の形をしたマンゴープリン。綿菓子みたいな砂糖付き!

味は美味しいけど、前日の點點心が良すぎたせいでインパクト無く終わりました。笑

お値段はなかなか高いです。部屋から見える景色代だと思うことにしましょう。

さらば香港! 日本へ!

Uberで九龍駅まで行くよ

Uberの綺麗な車内・優しいドライバー・キャッシュレス支払いに慣れちゃうと香港タクシー乗る気しなくなっちゃうよね〜ってことで、ホテルをチェックアウトして九龍駅まで。

九龍駅ではインタウンチェックインを初体験。スーツケースを預けました。なんて便利なの!!!

香港国際空港にて最後のご飯、そして日本へ

荷物を預けたらエアポートエクスプレスで空港までひとっ飛びです。

香港で最後の食事は、空港でハンバーガーをいただきました。超高かったけど。

そして日本へ向かいます。夕食の機内食はすき焼きみたいなご飯です。

そして到着、日本! 招き猫とキティがお出迎えです。

香港旅行もここまでです。5回目の香港でしたが初も色々あり、楽しめました。

また会う日まで香港・真冬の日本ただいま。

おわり


この記事は連載です!

「いいね!」してね!

 - 香港

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。