旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【クアラルンプール旅行記】日本へ! クアラルンプールにさよならを。(食べて泳いでジャランジャラン Vol.17)

      2018/11/19

この旅行記は が書きました。

連載「食べて泳いでジャランジャラン」の記事です。(17/17)

約 3 分で読めます。(1002 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

@fukuhomu です。

今日は日本に帰る日です。

3泊4日の旅行も終わり

最後の〇〇

最後の朝食もWホテルのレストランでいただきました。もし次来ても朝食はホテルにしたいくらい良かったです。

朝食後少し休んでから最後のプールにも行きました。誰もいなくて独り占めです。ただしばらくして小雨が降ってきたので撤退しました。

3日間こんな景色の部屋にいたのかと思うと、帰国が一気に寂しくなる!

ありがとうWクアラルンプール!

空港へはKLIA Ekspressで

ホテルからGrabでKLセントラル駅まで行き、そこからKLIA Ekspressに乗りました。

来た時も思ったけど、駅の構内は国旗だらけですごかったな…。

この駅の案内板は日本語も表記されてます。

ホテルの案内板はロゴの見本市みたいで好きです(笑)

空港でご飯とお買い物、そして帰国

想像以上にデカイKLIA2

第2ターミナルであるKLIA2はLCC用のターミナルなんですが、とにかく大きくて立派です。出発予定便だけでこの量ですから…!

保安エリア外は巨大なショッピングセンターのようになっており、保安エリア内も広すぎて出発ゲートまでとても時間がかかるのでお気をつけください。

中のフードコートでビリヤニを食べました。海老たっぷりで美味しかった!!

セキュリティチェックは2回

保安エリアに入る前のチェックと、出発ゲート前のチェックの2度のチェックがありました。

出発ゲート前のチェックの後にはペットボトル飲料を売っている店がないため、ペットボトル飲料を飛行機に持ち込むことは実質無理そうです。

無料の飲料水の機械があり、それで補充している人はいました。また、ゲート付近の売店には水をプラスチックカップに入れたものが売っていたのでどうしても欲しい人はそれで。

エアアジアは飲食物持ち込み禁止を謳ってますが、売店で買い物して持ち込んでも何も言われないようです。ゆるい。

搭乗です!

2回の機内食

1回目はセットプランについていたもの。ボロネーゼのスパゲティ。

2回目は事前に頼んだやつ。ラストナシレマッ! こっちの方が美味しい!

ナシレマッとっても美味しいから日本でもシンガポールチキンライスみたいに身近に食べられたら良いのに………。

ただいま日本!

少し遅れて羽田空港に到着。翌日そのまま仕事に行きたいので洗濯乾燥機付きのホテルに泊まりました。

というわけで、クアラルンプール旅行はおしまいです。

おしまい。


この記事は連載です!

 - クアラルンプール

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status