【クアラルンプール旅行記】ナシレマッに名物の黒いホッケンミー … マレーシアご飯2連発(食べて泳いでジャランジャラン Vol.12)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「食べて泳いでジャランジャラン」の記事です。(12/17)

約 3 分で読めます。( 1314 文字)

はじめに

@fukuhomu です。

ブルーモスク観光の後は再びKLCCに戻って来て、Suria KLCCに来ました。

目次

マレーシアご飯が食べたい!

Suria KLCCのフードコートへ

時刻は午後4時過ぎ。もはや昼ご飯なのか夜ご飯なのか分からない微妙な時間帯でしたが、ここで食べなかったらもうSuriaのフードコートに来ることは無さそうだったので食べました(笑)

こんな中途半端な時間でもそこそこ混んでいました。

ナシレマッ!

選んだのは「ナシレマッ」。最後の小さいツが多分すごい大事(嘘)

ココナッツミルクで炊いたご飯とサンバルソース(マレーシアのピリ辛ソース)、ポリポリの煮干しとナッツと目玉焼きのもりもりご飯です。加えてこの日はチキン付き!

サンバルソース、実はシンガポールに行った時にスーパーで買って家で食べたことがあるのですが、その時はご飯につけてもイマイチハマらなかった…。

しかし今回は違う! 水分の多い日本米で食べてたからいけないのだということに気づきました。パラパラご飯にめちゃくちゃ合って幸せです。

ミート・ミッキー

食後、Suria KLCCを歩いているとミッキーが…!? ニュールック!!?

顔を常に片手で押さえてないと落ちて来ちゃうみたい………

この後上半身のマッサージを受けました。こちらのお店です。リラックスリラックス。

トリップアドバイザー
2024年 エラワン ウェルネス マッサージ - 行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー エラワン ウェルネス マッサージ(クアラルンプール)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(77件)、写真(34枚)、地図をチェック!エラワン ウェルネス マッサージはク...

夜は中華系で!

チャイナタウンへ

夕飯はお酒飲みながら食べたいねーということでお酒が飲めそうな中華系のお店へ。ミーゴレンの名店と名高い「金連記」へ。

あわせて読みたい

夜遅かったのでチャイナタウンは一部を除いてほとんど閉まってました(笑)

しかし金連記の前はめっちゃ賑わっている!

中で食べたいので2階へズカズカ勝手に入理ました。まずはタイガービールを頼み、名物の黒いホッケンミー! これ、黒いけど味が濃いわけでもなく美味しい!

ローストチキンも柔らかくて良い。

そして油で揚げた淡水魚。

ちょっと食べにくいけど身が柔らかくてとってもいいです。上海で前にこういう料理を食べた時にめちゃくちゃ美味しかったので頼むようにしてます。

料理を食べた時にめちゃくちゃ美味しかったので頼むようにしてます。

ごちそうさまでした。大満足です。

帰りはGrab捕まらず

旅行中頼りにしていたGrabですが、全然捕まらないので諦めて電車で帰りました。

駅では券売機の前でお金が足りないローカルの人に小銭をあげたりしました。なんだったんだあれは。

お礼に提灯もらいました。

美しいペトロナスツインタワーの前を通ってWホテルへ戻ります。

一日お疲れ様でした!

つづく。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次