【香港旅行記】香港は歯磨き粉天国!? 最終ミッション、青衣城で人気の歯磨き粉を探せ!(それは魅惑の都市Ⅱ Vol.16)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「それは魅惑の都市Ⅱ」の記事です。(16/16)

約 3 分で読めます。( 1369 文字)

はじめに

@fukuhomu です。

いよいよ香港旅行も大詰め。最後は歯磨き粉の購入です!

目次

香港は歯磨き粉天国!?

空港近くのショッピングセンター「青衣城」へ

空港近くで帰りに寄り安い便利なショッピングセンターがここ「青衣城」Maritime Squareです。

hongkong
青衣城 青衣城 空港から電車でわずか15分の立地にある旅行者の為のショッピングモール。旅の最後のお土産もよし、香港旅行の始めに立ち寄るもよし。

駅と直結してます

飛行機までもし時間があれば香港旅行最後の目的地として最適です!

ココへ来た目的はお土産と歯磨き粉を買うため。香港は歯磨き粉天国なのです。

スーパーマーケット TASTEで歯磨き粉選びたい放題

青衣城で歯磨き粉を買うなら、まずスーパーのTASTEがおすすめです。

ここの歯磨き粉売り場は想像を遥かに超えます。これです。

全部歯磨き粉! 種類がとにかく半端ない!!

というわけでとにかく種類があるので迷います。

香港人気2大ブランドは、コルゲート黒人(ダーリー)。後者は人種差別的な香りがプンプンしますが平然と売られています。いいのか?

僕はコルゲート派なのでこちらを購入。

コルゲートオプティックホワイトプラチナラスティングホワイト! (呪文か)

パッケージからして派手で最高です。好き。

日本で人気のブランドも売っていますよ。クレスト3D WHITEMARVIS

クレスト3D WHITEは800円くらい、MARVISも820円くらいで買えますから!

日本で輸入のクレスト3D Whiteを買うと1500円くらい(酷いと3000円とかもアリ)でMARVISも2000円超えますからね…。香港では半額(日本では高級品)ですのでお土産にも最高な商品でございます。

ホワイトニングテープならMannings

日本じゃ売ってないホワイトニングテープも香港で買えます。同じく青衣城のManningsというドラッグストアに行くと購入可能!

こちらは3000円台で買えます。日本の通販で買えるやつより枚数が多いです。(まー自分使ってないこでこれもお土産です)

街なかで買いたくなったらWatsonsもアリ

香港の街なかには上記の2つのお店の支店がありますが、街中にある緑のドラッグストア、Watosonsでも歯磨き粉たくさん売ってるのでオススメです!

hongkong
ワトソンズ ワトソンズ スカイブルーに白いロゴは、一目見ればすぐにここだとわかる目印!香港市民の美と健康を管理する、大型コスメチェーン店。
hongkong
マニングス マニングス すぐ目につくオレンジと紺のコントラストが目印。香港の2大コスメチェーン店のひとつとして、香港人なら知らない人はいません!!

おまけ:スーパーで買ったもの

スーパーはバラマキ土産天国でもあるので他にもいろいろと購入しました。

こちらがネギ味のするクラッカー。個包装でおすすめです。

あとはお湯に溶かす紅茶・コーヒーの類。美味しいです。(紅茶とコーヒーのミックスの鴛鴦茶 エンオウチャは特にオススメです)

皆さんも是非。

最後の食事は飲茶です。そして帰国

青衣城の飲茶店へ

クリスタルジェイドが大混雑で入れなかったので、ローカルな飲茶店へきました。相席なのがローカルっぽい!

まずはビール。頼みすぎた!

ローカルの人は飲茶店でビールとかあんましないと思います(笑)

フッフー腸粉!! エビ入り!

シウマイ!

あともう少し頼んだけど、朝ごはんたくさん食べたので全然食べられず終了でした。

さあ帰国

バニラエアなので第2ターミナルから帰国です。

非常口席なのでひろびろ〜

隣もいないし…

大満足な旅でした。

また行こう香港。

おしまい。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次