【香港・マカオ旅行記】香港からマカオへ! フェリーに乗ってゆくよ!フェリーはコタイファースト♪(それは魅惑の都市Ⅱ Vol.3)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「それは魅惑の都市Ⅱ」の記事です。(3/16)

約 3 分で読めます。( 1098 文字)

はじめに

@fukuhomu です。

香港には到着しましたが、本日のステイ先はマカオなので、フェリー乗り場へ直行です。

目次

香港到着!からマカオ行きのフェリーターミナルへ

エアポートエクスプレスはマジ便利。

香港からマカオは、フェリーで60分。

もうすぐ橋が開通して陸路でつながるようですが、今の所はフェリーかヘリコプターで行くしかありません。

香港国際空港にもフェリーターミナルはあるのですが、便が少なく時間が合わないと使えないので今回は香港島の上環(ションワン)にあるマカオフェリーターミナルへ。

マカオにないのにマカオフェリーターミナルって名前、ほんとわかり辛いわあ!

時間をお金で買うべく、エアポートエクスプレスを使います。1,600円くらいです。

2年前に使ったOCTOPUS(香港のSuica)にチャージして出発だ!

香港駅からフェリーターミナルは歩いてすぐ!

エアポートエクスプレスは座席指定なしでしかもすぐ乗れるしかも改札は降りるときだけという未来すぎる電車。快適そのもの。あっという間に香港駅につきます。

香港駅からフェリーターミナルまでは歩いて10分程度です。

途中、香港らしい景色が見えます。

ここで香港に来たことを実感します。(すぐ出国するけど笑)

赤にする? 青にする?フェリーは2種類

青い会社、COTAI WATER JETを選択!

便が多いのは赤い会社TurboJetなのですが、今回は青い会社COTAI WATER JETを選択しました。

通常クラスから1ランク上のクラス「コタイファースト」が評判が良いらしく、かつファースト専用カウンターに誰も並んでなかったためこちらの会社をチョイス。

ちなみに「コタイファースト」は$267なのですが、赤い会社のエコノミーの1ランク上「スーパークラス」は$337なんだけどどんなサービスしてくれるんでしょう…。

酔い止め飲んで、出発だ

前回通常クラスで酔ったので、今回は上のクラスかつ酔い止め服用で臨みます。

フェリーと呼んでいますが、日本でいうカーフェリーとは異なり高速船のようなものなので結構揺れるんですよ。乗り物酔いする人は気をつけてください。

しかし今回のクラス、コータイファーストは2階席なので1階席より揺れない! これはいい!

おまけに飲み物と軽食ももらえます。ビールも選べるし。

差額$113でファーストクラスに乗れるので、絶対にファーストクラスをオススメします。これは断言します。

到着後も優先的に下船できるし。ありがとうコタイファースト。

香港から1時間ほどでマカオのタイパフェリーターミナルに到着です。ここからカジノホテル直営の無料バスでホテルへと向かいます。

つづく…。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次