旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【上海旅行記】最終話:飛行機大遅延「帰れない上海」(上海ディズニーに行きたいお年頃 Vol.24)

      2016/08/25

この旅行記は が書きました。

連載「上海ディズニーに行きたいお年頃」の記事です。(24/24)

約 3 分で読めます。(1278 文字)

fukuhomu ってこんな人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

 

はじめに       

最終日は朝ごはんを食べて日本へ出発!

ローカルなお店で「小吃」朝ごはん

上海特色小吃というお店へ

「小吃(シャオチー)」っていうのは軽食のこと。

上海市民の朝ごはんは小吃を食べることがよくあるそうなので、ホテル近所の小吃のお店へ。Baiduの地図アプリで見つけたお店なので、どんなお店か全く知らないけど突撃。

店先のお兄ちゃんに入れよ入れよーみたいな感じに言われて入店。

お兄ちゃんがオススメって言ってたっぽいネギの油そばを食べました。確か百円以下だった気が。

おそらくこれに肉とかおかずになるものを頼むんだけど、頼まなかった。

でも美味しかったです。次はもっと他のものにも挑戦したい!

アスターハウスホテルにさよならを

お化け屋敷みたいって言ったけど

2泊しちゃえば、なんか部屋広くて落ち着くし悪いホテルじゃなかったです。

また来るかはわからないけど、良い思い出になりました。

空港へはリニア「マグレブ」で!

最高時速431km(ただし時間帯による)

空港へは地下鉄とリニアを乗り継いで行くことに。

断トツタクシーの方が楽なんだけど、現金あんまり残ってなかったのでリニアにしました。

あ、念のためですが上海のリニアは「常電導電磁石」で浮上させるんですけど、日本に作っているリニアは世界で唯一「超電動電磁石」を使うので、全然違いますよってことを書いときます。

時間帯によって最高時速が違うのですが、この時は301km/時でした。

いろいぞ遅れて空港にギリギリに時刻になってしまいましたが、無事に着きました。

帰れない上海

ゲート変更の嫌な予感

搭乗ゲート着いても人が全然いないのでおかしいなあと思ったら、マレーシア航空のロゴが出ていて、全日空はゲートが変更に。

窓から見る景色も大雨で、なんか嫌な予感がしました。

飛行機が飛ばない

数十分遅れで飛行機に乗り込みました。

それから約2時間後…

飛ばないので地上で機内食が出てくるwww

機長もお手上げ状態。

結果296分遅れとなりました(笑)

長かった…長かったよ……。

というわけで上海4泊5日もおしまいです

成田空港から帰路につきました。

IMG_4795

ここまでお読みいただきありがとうございました。

楽しかった上海旅行をシェアしたい一心で書きました。

この旅行記を読んだ方が楽しい上海旅行ができることをお節介ながら心より願っております。


この記事は連載です!

 - 上海

 

  関連記事

Comment

  1. クロムブレード より:

    はじめまして!
    上海旅行記を楽しませていただきました!
    私は来春にメンバーを募って渡航の予定ですが
    ディズニーランド他、大変参考になりました!
    人生4番目の海外ディズニーランド、期待が募るばかりです!

    • fukuhomu より:

      コメントありがとうございます!
      来週に上海ですか!ちょうど温かくなって良さそうですね!! 他のディズニーパークとは全然違うので是非楽しんできてくださいね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss