旅行ブログ:TIKIKITI.JP

【ハワイ旅行記】#赤ちゃんとハワイ行ってみた (ハワイ0日目から到着まで)

   

この旅行記は が書きました。

連載「#赤ちゃんとハワイ行ってみた」の記事です。(4/4)

約 4 分で読めます。(1771 文字)

みりん ってこんな人

みりん 兵庫県生まれの関西人。ディズニーはパーク、映画、音楽などが好きで最近はピン集めにお熱。野球のファンでもあり応援しているのは読売ジャイアンツ。美味しいごはんとフローズンレモネードが大好物。口癖は「おなかすいた」

 

はじめに       

こんにちは、みりんです。

いよいよ出発の日!
行こう、早く行こう!

空港で何しよう

パッキングして娘をお風呂に入れて、お家を出発です。

お昼ご飯は近くのお寿司屋さんで平日限定ランチでした。

これにお味噌汁ついて1000円は安すぎ。
平日最高。

最寄りから成田までのバスが出てるのでありがたいですね。
1時間くらいバスに揺られて、空港に向かいます。

空港に到着

余裕を持って4時間前に到着。

確認するためJALのカウンターをウロウロしてたら、グランドスタッフの方に

「チェックインですか?こちらでどうぞ~」

と声をかけられ、いやまだ全然先のフライトだけど…と思ってたら

こちらに案内していただきました。

赤ちゃん連れや車椅子のグループ、その他お手伝いが必要なグループはこちらでチェックインできるそうです。

スーツケース2個にベビーカーを持ったまま2時間くらいどうしよう~と思っていたのでかなり助かりました。
ベビーカーはゲートまで持っていけるとのことだったので、そちらにして搭乗の15分前にゲートで預けました。

この時点で何と50分の遅延が発生。
ベビーカー預けるまで4時間…まじかよ。

気づいたけど

さて4時間。なにしましょう。

とりあえず晩御飯を食べましょうかね。

やっぱり日本食でしょ!
おぼんdeごはんで唐揚げ南蛮の定食と旦那さんはかんぱちの出汁茶漬けを。


 

 

写真撮ってなーーーーーーーーーー

全然写真撮ってない!記録用とか撮ってなさすごい!

気づいたけど、インスタ映え♡とか全然興味なさすぎて普段から写真撮ること少ない。
なんなら久しぶりに会った友達ともセルフィーーーーーーすることも忘れること全然あるくらい。

 

 

ブロガーに向いてないじゃんwwwwwwwwwww
ねえ向いてないじゃんwwwwwwwwwwwww

ところどころ端折っていけばいいか。(適当)

バイバイ、日本

ごはんを食べてミルクをあげて、、、あと3時間。

事前に調べたら出国後エリアにキッズスペースがあるとのことなので、出国を済ませて免税店で買い物をして向かいました。

搭乗口とはちょっと、いやかなり離れたところにあった。
割と広くて綺麗だった!

ここで思いっきり遊ばせてフライト中は寝かせる作戦です。

普段は保育園に通わせてるんですけど、クラスにはない遊具で遊んでとっても楽しそうでした。

ちなみにここの隣?正面?にあるトイレがTOTOのトイレでめっちゃ綺麗だった。

トイレの入り口が映像流れるようになっててすごかった。
うん、みんなそこのトイレ行くといいよ!

百聞は一見に如かず派なのでオススメしとくね。(訳:写真はない)

遊ばせてベビーカーを預けてフライトです!

フライトなう

ご迷惑をおかけするかもしれませんが…

今回はJALにお世話になります。

子連れなので先に後ろや横の席の人たちにご迷惑を…とご挨拶しておくと後で何かあった時も少しは気持ちが楽です。

耳抜きの作戦として離陸時にミルクを飲ませるといいと聞いていたので、それを実行しようと思って事前にミルクを作り搭乗しました。

でも計算が間違ってたみたい。っていうかミスった。

遅延したこともあり、娘の空腹と眠気は限界。
離陸前に飲みきって寝落ちました。

まじかよおおおおおおおおおおおおおおお

バシネットが無事に確保できていたので、離陸後にシートベルトサインが消えた後に目の前の壁につけてもらいました。

案の定起きた時には空の上。
耳抜きが出来ていなかったのでギャン泣きでした…

探りに探ってようやく耳のマッサージをしてなんとか宥めたけど、あれが一番キツかった…
いつもとは違う理由で泣かれると割と思考が停止して、どうすればいいかわかんなくなるね…

それ以外は大人しくバシネットで寝てくれたり膝の上で過ごしてくれました。

体重11kgまでの子どもならバシネットで寝ることができるから予約はしておいた方がいいと思います。

到着したよ

7時間半くらいのフライトを経て来たよ!

アメリカ!
ハワイ!
晴れてるーーーーーーー!!!

ありがとう!

あたしたちを歓迎してくれてるのね!

ありがとうハワイ!

と思ってたのよ、ここを通ってる時は。

あれ??

え??

歓迎されてないーーーーーーーーーーー

あの!!いつもの!!フラ~みたいなやつは?!!

成田で撮った感じの写真が撮りたかったのに!!!

まあ、いっか。着いたし。

予約していたバンに乗ってホテルまで向かいます。


この記事は連載です!

 - ハワイ

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status