【ハワイ旅行記】 #赤ちゃんとハワイ行ってみた (準備編前半)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「#赤ちゃんとハワイ行ってみた」の記事です。(1/5)

約 4 分で読めます。( 1606 文字)

はじめに

みなさんこんにちは、みりんです。

私事ですが、昨年結婚しありがたいことに娘が生まれました。
いろいろ忙しく新婚旅行へ行けてなかったのです。

娘も8ヶ月になろうとしていた時にノリと勢いで海外旅行に行こうとなりました。

自分の記録用も兼ねて、誰かの参考になればと思います。

目次

日程を決める

割とベストなタイミング

そもそもなぜこの時期に決めたのか。

理由は3つ。

・娘の飛行機代がほぼかからない
・娘はほぼ予防接種を打ち終わってる
・まだ歩き回る時期ではない

いつか子供と一緒に海外旅行へ行きたいなあと思ってはいたのですが、歩けるようになってじっとできないと管理が大変で親も楽しめなくなるなあと。

歩き始めるのは平均1歳過ぎ、魔のイヤイヤ期は2歳半くらいまで…その時期を考えるとあと2年はいけないっていうことになる。

それならまだ歩きたいという意思がなくベビーカーに乗っててくれるこの時期に行くのが一番いいんじゃない?!

という以上の選考結果と

みりん:ハワイ行きたい!!!!!!!!!

ノリと勢いにより旅行が決定いたしました。

さて、いつにしよう。

夏休みを利用していくことにはなったものの、夏休みはハイシーズンすぎてどこも高い。
8月下旬から値段が落ち着いてくるからそこから安い時期を探すことに。

いろいろ見た結果、9月末~4泊6日の旅程で決定です。
その時期には日本の気温も落ち着いてるでしょ。

台風大丈夫かな。大丈夫だよね。

手配を始める

赤ちゃん連れという未体験

今まで旦那さんもあたしも何回か海外旅行の経験はありますが、大人同士の旅行のみ。

子供連れ、しかも赤ちゃん連れは初体験なのです。

今までみたいにフライトもホテルも値段や経験から決められないのは結構な難点でした。
友達と折半するわけではなく、家族旅行となると全額となるのです。
そうなると1人1万円違うだけでも家計には2万円の予算が増える…

リアルな話、生活に余裕がないわけじゃないけどここは迷いました。

フライトを決めよう

成田からハワイに行く選択肢は割とありますが、今回は条件がありました。

・プレエコにしなくても席が狭くない

ハワイのフライト時間はそこまでの長時間ではないとはいえ、膝に子供を抱えるとなると少しでも広い方がいいです。

抱えてなくても広い方がいいです。

・JALのマイルがたまる

JALのマイルは今年JALカードに切り替えたので、マイルを貯めたい!
支払いはすべてカードにして完全に陸マイラーの端くれです。
修行予定は全くありません。

これで次もハワイ行きたい。

・バシネットが完備されている

バシネット問題ね。
これね、リクエストして予約が取れたとしても別問題ね。
法律かなんかの関係で、出発の24時間前まで確保ができないんです。

これ結構不安要素。

以上の条件から今回は往復JALにしました。

オムツと離乳食も含めてネットで予約して、バシネットは電話でリクエスト。
即日でリクエストが通ったけど、不安は最後まで消えない。

何もなくこのままキープされてくれ~~~~~~

ホテルを決めよう

ハワイ、特にワイキキは観光地。
ホテルは選びきれないほどの選択肢があります。

教えて~Google先生~

赤ちゃん連れ ハワイ ホテル 〔検索〕

優しいので教えてくれました。

やっぱり立地が良くて、デラックスホテルが良いと。
ありがとうございます!
これで何のためらいもなく大好きなホテルを選べます!

サマーセールをやっていたのもあって、シェラトン・ワイキキのオーシャンフロントを予約しました。

大好きなんだ~窓開けて波の音しか聞こえないオーシャンフロントが大好きなんだ~

ベビーベッドも頼めたけど、キングサイズ1台だけでリクエスト。
我が家は普段から同じベッドで寝てるので、旅行先でもベビーベッドで寝るはずはないと判断しました。

まだwifi手配とかパスポートとかあるけど、一通りの手配は完了かなと。
今回も個人手配で行きます!

4年ぶりのハワイだからめっちゃ楽しみ~

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次