【ハワイ旅行記】#赤ちゃんとハワイ行ってみた (準備編後半)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「#赤ちゃんとハワイ行ってみた」の記事です。(2/5)

約 4 分で読めます。( 1564 文字)

はじめに

こんにちは、みりんです。

残りの準備をしていきます。

一気に片付けましょうか。

目次

残りの予約をしよう

wifiの手配

海外に行くとなったら現代で必要なのはネット。
現代には電波が必要なのです。
電波がないと生活できないと言ってもほんと過言ではないです。まじで。

観光地なのでフリーwifiは割と飛んでいますが、何もストレスなくネットを使いたい。
だっていつでもTwitterしたいもん!

あたしはwi-hoでいつも借りてるので、クーポンコードを探して予約します。
いつも保証を付けないんですが、何もわけもわからない子どもがいるので万が一のことを考えてこれからは付けようかなと思います。
2人で使うので500MB/日で保証も付けて、4000円くらいかな。

保険の手配

普段なら入らない海外旅行保険も今回はマストです。

いつ風邪ひくかわかんないからね!!
高熱出すかもしれないからね!!(旦那さんが)

損保ジャパン日本興和が一番良さそうなので、そちらを申し込みました。
遅延の保証とかつけて家族3人で6000円しなかったです。

安くて助かる~ありがとう~次も使わせてもらうよ~

リフレッシュルームの手配

ハワイ便のほとんどが夜便ということで、フライト中は寝てくれるのは予想がつく。
ていうか寝てくれ。

でもお風呂どうするのっていう問題ね。

いろいろ検索したら、空港にシャワー付き仮眠室があるとのこと。
名称はリフレッシュルームで、シングル(大人1人)かツイン(大人2人)かが選べて、1時間単位で料金が発生するみたい。
子どもは何人でも同伴可だからカウントする必要なし。

お風呂に入ってから寝るっていう生活サイクルができてるからこれは助かる!
1時間予約して2000円くらい。

利用日の1ヶ月前から予約可能です。
シャワー室だけっていうのもあるけど、そこは予約できないらしいです。



…って出発前に書いて使おうと思ってたんですけど、結局お家でお風呂に入れて出発しました。
これはまた今度に利用しようかなと思っています。

パスポートを作ろう

海外に行くのに必需品といえば、そうパスポート。

旦那さんはまだ有効期限内。
あたしは名前も変わったし期限切れになったので更新する。
子どもは初めての海外になるので新規作成です。

ちょっとした戦いが始まる

さて何が戦いなのか。

そう、証明写真問題。子どもの証明写真を撮らないといけないのです。

子どもは8ヶ月。
じっとしてるわけがない。

調べたところ証明写真機で撮らなくても背景と顔の写りさえしっかりしていれば良いとのことでした。
よし、戦うぞ。我は戦うぞ。

とりあえず何パターンか写真を撮って、提出したいと思います。

申請から受け取りまで

ここからはほぼ通常どおりですかね。

住んでるところは申請も受け取りも市役所でできそうなので助かりました。

私は10年、娘は未成年なので5年で申請です。
作る時期が時期だから、もはや5年後も同じパスポートだとわかんないんじゃないの…w
5年パスポートは11000円ですが、12歳未満は6000円で作れるそうです。
早めに申請しないと、すぐ当日になりそう…

予約は忘れないように

これも忘れない

ハワイ、特にオアフに行くとなったらやっぱり行きたいのはアウラニ。

泊まろうかという話も出ましたが、ワイキキからも遠いし泊まるとなると日中はホテルステイになる。
でもまだまだ子どもは歩けないし、プールも楽しめる感じではなさそう。

それなら楽しめる年齢になってからの方がいいよね。となり、ワイキキステイに決めました。

でも!これだけは!行きたい!
キャラクターブレックファーストね、行きたいね。

空いてるかな~とゆるい気持ちでチェックしてみたら、希望の時間が空いてたので予約しました本土に行かずに初ニュールックに会います。
#ThanksShanghai



あとはパッキングだ………パッキング………

この記事は連載です!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次