【香港旅行記】LCCで行く香港 香港旅行2015 ⑨ / お昼のパレードを楽しむ 編

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「LCCで行く香港」の記事です。(9/15)

約 3 分で読めます。( 1374 文字)

はじめに

トイ・ストーリーランドを楽しんだあとは、香港ディズニーランドのお昼のパレードを楽しみます!

目次

エンターテイメントの音楽が好き

ディズニーパークのエンターテイメントの音楽が大好きで、ディズニーリゾートのCDを集めています。

東京ディズニーリゾートではレギュラーショーやスペシャルイベントが始まる度にCDがリリースされていますが、香港ディズニーリゾートでは開園以来一度もエンターテイメントのCDがリリースされたことがないんです・・・。現地でしか聴くことができない貴重な音楽を楽しむことも目的の一つ!

ディズニー・フライト・オブ・ファンタジー・パレード

香港ディズニーランド開園5周年を記念してスタートしたパレード。

東京のように一時間前から待つ必要はないので、パレードが始まる少し前にパレードルートへ行っても大丈夫です!

アップテンポな音楽にテンションが上がる

このパレードの音楽は、アナハイムのディズニーランドで行われている「ミッキーのサウンドセーショナル・パレード」と同じ音楽なんです。

アップテンポなオリジナルのテーマソングにたくさんのディズニーソングが織り込まれています。

ダンボや香港ディズニーランドバンドがテーマソングに乗せてやってきます。

“Mickey Mouse March”が印象的。
パレードにバンドが加わると華やかになりますよね!

もちろんミッキー達も登場しますがパレードに夢中であまり写真撮ってませんでした。みんな広東語喋るので注目!

プリンセスのフロートはとにかく派手!白鳥の目つきが少し怖かったりする。

音楽は白雪姫から美女と野獣までの4人のプリンセスの代表的な音楽をメドレーで!

パレードの締めはトイ・ストーリー。テーマソングに合わせたアップテンポな”You’ve Got A Friend In Me”が大好きです。

もちろん、他にもたくさんのキャラクターが登場するのでお昼のパレードも楽しんでみて下さい!

ディズニー・チャンネル・スターの音楽も使われてる!

ショーモードではジョナスブラザーズの”Fly With Me”という曲が使われているので、事前に聴いてみるとこのパレードの楽しみが増えるかもしれません!

海外のディズニーリゾートではディズニーチャンネルで活躍している(していた)アーティストの音楽が使われることがあるので要チェックです。

テーマソング以外はお馴染みのディズニーソングが中心に使われているので誰でも楽しむことができると思います。

海外パークのパレードとの共通点!?

アナハイム、オーランド、東京のパレード・音楽を制作したスタッフが携わっているので「あ、これ見たことある!」なんていう気づきがあるかもしれません。

このパレードのテーマソングは何度でも聴きたくなるくらい癖になると思います。CDが発売されていないのが勿体無い・・・現地でしか聴くことができない音楽、思いっきり楽しみましょう!

スピーカーがちょっと豪華

東京ディズニーランドでもお馴染みの!?パレードルートにある大きなスピーカーと同じタイプのものが香港ディズニーランドにもあるのですが、若干豪華な仕様になってたり。

https://twitter.com/SattoRocky/status/607048869759717376

というどうでもいい情報で締めくくりたいと思います!

つづく…

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次