【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その6(ホテル予約完了篇・ユニバにも行きたいの巻)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「オーランドに行きたいお年頃」の記事です。(6/39)

約 3 分で読めます。( 1075 文字)

はじめに

「『オーランド』の知名度がないなら『WDW』と呼んだら良いじゃない」(2011 fukuhomu)

検索エンジン的にです(笑)

といっても「その6」まで来ているタイトルを今更変えるのは不服なので、記事のタグに「WDW」を追加することにしました。

目次

飛行機の予約完了しました。

航空券とりましたー。22歳にしてドキドキ初めての航空券予約(国内線含め)でした。ここから先はキャンセルに5万円取られるので、もうインフルエンザや盲腸にならない限りは渡米するんでしょう!渡米!トベイ!わくわく。

2月13日の昼くらいに成田を出発し、2月22日の午後に成田に帰ってきます。

現地は寒波とかの影響がない限り2月13日夕方に着く予定なので、その夜にFantasmic!を鑑賞しに行くことを勝手に決めています(笑)

思ってたより航空券の予約が楽だったため、「ウェブ経由なら簡単にホテルも取れるんじゃないのーー」とか思ってWDW公式見たら代理店通した方が安かった(?)ので、早々に諦めて代理店経由します!!w

ホテルも予約しちゃったよ。

POP CENTURYのプリファードにしました。プリファードじゃなくてもいいかなあ、と思ってたんだけど、なんだかんだ近い方が良いだろうし、そこまで料金も変わらなかったのでプリファードにしました。

今はまだ代理店(ミッキーネット)に申込金しか払ってないんですけど、そのうち残りも払わなくてはね。

円高のタイミング見計らって払おうかとも思ったけど、代理店独自にレートがどうやって決められてるのか読めないので、結局テキトーに支払っちゃうと思います(笑)

ユニバーサルスタジオにも行きたいの。(行ければ)

滞在中そんな余裕があるかわからないけど、せっかく近ければユニバーサルスタジオにも行きたいなあなんていう欲が。

でもどうなるかわからないので日数分のWDWパスポート確保してしまったのだけど…。

個人的なお目当ては「MAMMY」(ハムナプトラのやつ)と、ハリーポッターなんですけど、両方制覇するためには2つのパーク行かなくてはならないし、さて困ったですね!!

オーランド観光はアリなのか?

日数分のパークホッパーを確保しているものの、ユニバーサル含めオーランド市内(?)の観光…たとえばショッピングセンターとか? に半日くらい行ってみるのってアリなんでしょうか。

そういう予定がある人はもしかして日数分のパークホッパーなんて買わないのか?

それともいざ現地に行くとWDWですら見きれなくてそんな余裕もなくなるのか?

欲が増えすぎてオーランド旅行が見えなくなってきたよ…!?

つづく。

この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてピヨ✨
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次