【WDW旅行記】オーランドに行きたいお年頃:その4(航空券購入篇)

この記事は…

実体験であることを保証します!

連載「オーランドに行きたいお年頃」の記事です。(4/39)

約 3 分で読めます。( 995 文字)

マイペースにオーランド。

目次

遂に航空券を買った!

といっても正確にはまだお金の支払いをしてないから、予約という段階ですが。

ここでもう支払ったら日程動かせないしキャンセルできないし、もう戻れない段階に達するわけで、ドキドキしてます。

肝心の会社は結局、日本航空に。

それも、もうダイナミックセイバーの1番安いやつが満席で、その次に安いダイナミックセイバーを買うしかなかったんだけど、これで合っているんですかね。不安です。(ダイナミックセイバーの1番安いやつは、アメリカ国内の便の接続が悪くて、10時間以上空港で待たなきゃいけないやつでした)

海外の航空会社も視野に入れるべきだったんだろうけど、英語ワカンネエトリオで行くので、日系しか選択肢がなかったです(笑)

航空券を自分で手配するのも初めてだったので、最初はH.I.S.のホームページとか見てたんだけど、普通にJALの公式ページで正規割引でサックリ注文できたから、こ、これでいいんだよね?w

不安だらけですけど、今週中にはお金払います!!

日程間違えてた!

アジア圏以外の外国に行くのが初めてなもんで(という言い訳ですけど)、2月の21日に向こうを出国すると、こっちに付くの22日になるんだね!!笑

わかってたようで全然わかってなかったぜーー!!ww

前回の記事に「21日帰国」って書いてあるけども、20日までパークを楽しむつもりでいたので、正しくは「21日出国」という表現でした。

というわけで、2月13日から22日まで、10日間の旅でオーランド行くことになります。

そして欧州へ行く!!

これオーランドと関係ないんですが。

元々「最初で最後の家族で海外旅行」として今年の夏にドイツ・フランス行く予定だったのが諸事情で延期になり、それが2月25日出発になりました。

22日にオーランドから帰ってくるので、3回日本で寝たらまた海外に飛ぶという、バリバリの商社マンみたいなスケジュール(※イメージ)になってしまいました・・・。

ちょっと日程近すぎるかも・・・みたいな話をちらっとしたら家族が半ギレで、ヨーロッパがオーランドより先になりそうになり、自分的にはそれもちょっと!!って感じなので25日発強行しそうです。

(ちなみにこの旅行行けるようになったのはちょっと資金源があって、そもそもは我が家のお金じゃないのでお金持ちだと思わないようにw)

次のミッションはホテル予約!

つづく。


この記事は連載です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この実体験を書いた人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる