【神戸・三宮観光】USJの翌日に行ける! 港町神戸で絵本のような世界を体験した話(ホテルモントレ神戸)

この記事は…

実体験であることを保証します!

約 3 分で読めます。( 1434 文字)

@fukuhomu です。

先日神戸にふらっと遊びに行ってきました。

港町でみた絵本のようなメルヘンチックな世界を書こうと思います。

目次

やりすぎた夜に

魔法の世界を抜けて…

古きよきアメリカを横目に…

祭りのあとの切なさを感じながら…

ゴリラに「また来るね」と挨拶をして…

神戸へと行きました。

今回のUSJ旅行はいつもと趣向を変えて神戸の三宮に宿泊です。

お隣兵庫県の街ながら電車で1時間かからないくらいで着きます。近い。

古城のようなホテルモントレ神戸

宿泊先に選んだのは三宮駅からほど近い「ホテルモントレ神戸」です。

トリップアドバイザー
ホテルモントレ神戸【 2021年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー
ホテルモントレ神戸【 2021年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザーホテルモントレ神戸に関する旅行者からの口コミ、写真、地図をトリップアドバイザーでチェック!旅行会社の価格を一括比較してお得に予約をすることができます。ホテルモン...

夜の三宮の喧騒を抜けて、ホテルに入ると美しい中庭がありました。

何か物語が始まりそうな感じです。

一日の疲れを忘れさせてくれるような、美しい中庭でした。

ホテルに入ると、どこかの国の古いお城に迷い込んだような静かなロビーがありました。

チャペルも素敵でした。

エレベーターの表示板がクラシックでとても良い雰囲気でした。

翌日は洋館へ行こう

USJの翌日は神戸に残る洋館を観に行きました。

朝のホテルモントレ神戸

朝の中庭も素敵でした。

蔦が絡まる建物っていいですよね。

スターバックス 神戸北野異人館店

洋館を目指してホテルから歩いて行くと、国内のスターバックスの中でも屈指の人気があるであろう「神戸北野異人館店」にたどり着きました。

青空に映える洋館がとても良いですね。

神戸限定のスターバックスカードをゲットしました。

今度来た時はゆったりコーヒーを飲みたいです。

洋館のエリアへ

さらに坂を進むと、洋館がたくさんあるエリアへ来ました。

大きな塔が特徴的なこの洋館は「風見鶏の館」と呼ばれているそうです。

うろこの家へ

目指したのは最も有名な「うろこの家」。

更に坂の上にありました。入場料は1000円ほど。

外壁が「魚のうろこ」のように見えるから「うろこの家」と呼ばれているようです。

イノシシの鼻を幸せになれるそうです。おかけでキラキラ。

何故か庭園にはロンドンの公衆電話が置いてありました。

館内にはアンティークなものがたくさん飾られています。

こういう部屋でちょっと暮らしてみたい。

そして、来客にウイスキーをストレートで振る舞うんです…

タイプライターが部屋に似合います。

趣味のものがたくさん置いてある部屋も良い雰囲気でした。

隣に併設されている美術館からは、神戸の街を一望できます。

なお、何故か外には仏像の顔が置いてありますが詳細は不明です。

うろこの家は、素敵な洋館でした。

明石焼で〆

ホテルモントレ、洋館…と絵本のような世界を見てきましたが、最後は明石焼きで〆ました。

絵本のような世界ではありませんが、初めて食べる明石焼きはとても美味しかったです。

店に入るなり、いきなり「○○人前?」と聞かれました。

メニューは明石焼きオンリーです。

まず最初に出し汁と薬味が運ばれます。

そしてやって来た明石焼き。1人前は10個のようです。

薬味入りのたれをつけて頂きます。

あつあつで美味しかったです。

例えるなら、焼いた茶碗蒸しのような感じでしょうか…

あわせて読みたい
たこ焼たちばな さんプラザ店 (神戸三宮(阪急)/明石焼き)
たこ焼たちばな さんプラザ店 (神戸三宮(阪急)/明石焼き)★★★☆☆3.57 ■予算(夜):~¥999

お腹いっぱいになったあと、神戸を後にしました。

おしまい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この実体験を書いた人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

コメント

コメントする

目次
閉じる