【便利】同時に4台使えるUSB充電ハブ「Anker PowerPort 4」が旅行にとても良い感じ

この記事は…

実体験であることを保証します!

約 2 分で読めます。( 858 文字)

はじめに

@fukuhomuです。

旅行便利グッズの紹介です。

スマホにモバイルバッテリーに飛行機暇つぶし用にタブレット、そしてモバイルWi-Fi…最近ではたくさんのガジェットをお供に旅をする人が多いと思います。

そんな人に便利な旅行グッズのご紹介です。

目次

悩み:旅行でUSBの充電器がかさばる!!

旅行に充電が必要なものってどれくらい持っていきますか?

私はとても荷物が多いタイプなのですが、iPhoneにモバイルWi-Fiにモバイルバッテリーにデジカメの充電器(×2)……なんて感じで、それだけでものすごい量に。

USBの充電をまとめてコンパクトに

そんな悩みを解消してくれるのがコイツ。

AnkerのPowerPort 4!

この商品は、これ1つで4つのUSBの給電をまかなってくれます。

もっと大きなタイプ(充電6つとか)もあるのですが、このPowerPort4の良いところはACアダプタと「コンセント」も内蔵しているので、荷物が少なく済みます。

開封の儀

コンパクトな箱に入っています。

Apple製品のようなオシャレさ。

こんにちはAnker PowerPort4。

USB給電部はこんな感じ。IQというのは、電圧を自動調整しながら高速充電してくれる機能の名前です。

ACアダプタを内蔵しコンセントも収納されているのでそのままさせます。

実際に使ってみた

実際の旅行にAnker PowerPort4を持って行きました。

部屋のベッドに充電用のコンセントがあり…

Anker PowerPort4装着!!!!!

今回は3台同時充電しました。すっきり便利です。

Anker PowerPort4 まとめ

  1. スマホやポケットWiFiなど、最近は旅先でUSB充電するガジェットが多くてかさばる!
  2. USB充電をまとめてくれる「Anker PowerPort4」が便利
  3. ACアダプタも内蔵されているので荷物が少なくて済む!

旅先だけじゃなく家でも活用できそうです。おすすめです。

※海外旅行の時はコンセントの形状が異なる場合があるので、変換プラグをお忘れなく!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この実体験を書いた人

建築鑑賞をこよなく愛する下っ端会社員。歴史的建造物よりも現代建築を好みます。建築はど素人ですが、見て歩いて写真を撮って、気の向くままに楽しんでいます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる